忍者ブログ
MMO-RPG飛天オンライン及び飛天歷險Freeのファンブログです。
フリーエリア
ここはMMO-RPG飛天オンライン及び飛天歷險Freeのファンブログです。
MMO-RPG飛天オンラインは現在サービスが終了しております。
このブログは原作とは一切関係ありません。
This blog refuses the comment only for English. Sorry.


◆twitterアカウント
wataru69n
※現在はtwitterが最も出現率が高いです


◆pixiv(飛天の過去絵)
【飛天】ワタル



◆Twitter企画崑崙世界
Twitter企画崑崙世界


◆飛天歷險Freeの日本語版wiki
飛天歷險Free攻略wiki


◆飛天オンラインのSS資料集
飛天装備ScreenShots資料集


◆飛天歷險Freeのスタートガイド(木耳さん)
本家台湾飛天スタートガイド


◆コメント以外の連絡手段
【Web拍手】
名無しでもコメントを送れますので何かありましたらお気軽にどうぞ。
特に指定がなければ最新記事のコメント欄にて返信をします。
プロフィール
名前:
ワタル
職業:
剣客に愛着を持ちつつ色々やっています
趣味:
ロックンとこれむとコーレムの観察
自己紹介:
飛天オンラインの青龍サーバー(統合後は鳳凰サーバー)で活動していました。
現在は飛天歷險Freeに移住しています。
まだまだ飛天オンラインが好きなので、飛天オンラインを基にしたファンアートを描いています。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(12/03)
(12/03)
(12/03)
(12/03)
(12/03)
ブログ内検索
アクセス解析
[429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419]
記事のカテゴリを整頓して「台湾飛天【2015年~】」を追加しました。
<2015.8.1 追記>木耳さん提供のSSを使用して説明文を一部追加しました。(追加部分青色)

さて早速台湾飛天のお話ですが、毎日クエストの中に「泡温泉」というものがあります。
香港飛天にも無かったので気になっており、先日ようやく体験してきました。

簡単に内容を知りたい方もいらっしゃると思いますので概要だけ先に記載します。

【泡温泉】
開始時刻:毎日12:00~、21:00~(※水曜のみメンテナンスのため12:00~は無し)
参加資格:Lv10以上
参加方法:イベント表のボタンをクリック
所要時間:25分間
活動内容:泡温泉の中にいるだけで10秒毎に経験値を貰える


温泉の入り方は他の毎日イベントのダンスやクイズと同じです。
イベントの開始時間15分前からイベントMAPへの進入が可能となります。
(12:00~12:25のイベントでは11:45~、21:00~21:25のイベントは20:45~)

イベントMAPへの入り方は、まず小MAPのイベント一覧(行事暦Ctrl-J)をクリックします。
イベント入り方
開いたイベント一覧の中から当日の曜日を選択します。
日にちをまたいでログインしていると、
まずはログインした曜日のページが開くのでご注意下さい。

イベント参加可能時間帯になるとイベント名の横にハートマークのアイコンが出ます。
これをクリックすることでイベントMAPへ転送されてイベントに参加できます。


以下、体験記になります。





泡温泉という名前に「何それ楽そう」と思い嬉々として挑みました。

転送された先は・・・始まりの泉じゃないですか。え、水風呂?
泡温泉
泡温泉の中にはこんなNPCがいて話しかけると途中退場又は別の泡温泉に行けるようです。
転送当初、サブがいるはずなのに見えないなぁと思っていたら泡温泉は4部屋あるんですね。
自動で一~四のどれかに転送されますが、その後自分で好きな部屋へ移動できます。

当初、どのくらいの時間のイベントなのかよくわからなかったのでログのSSを撮っていたのですが

まさか25分間とは・・・。

貰える経験値は以下のページをご参照下さい。
飛天歷險Free攻略wiki - 泡温泉
低Lv帯ではかなり美味しいイベントです。

ダユエン1
途中でLvUPしたためジジダユエン様が乱入してきました。

サブも同じくLvUPで召喚してしまい、ガン見されていました。
ダユエン2
台湾本家でもダユエン様は相変わらず徘徊付き纏い老人です。

旧水ペット
それに引き換え、湯(?)に浸かるペットは可愛くて癒されました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ダユエン覗きマンガ電車内で危うく吹き出すところでした笑
やっぱり台湾本家でもシカト決め込むとイジケルんでしょうか・・・。
よういち 2015/04/20(Mon)10:35:50 編集
返信
>よういちさん
温泉を覗くどころかダイレクトに入ってきてしまうお茶目な鏡王に崑崙鏡の未来が心配になりました。
中国語なので何を言っているかわからないのですが、語尾に「...」が付いている時はいじけているんだと思います。
ワタル 2015/04/21(Tue)22:02:57 編集
無題
久しぶりにツイッター開いてみたら、ワタルさんが中国版の飛天をやってた事にメッチャ驚きましたw
って、ようちゃんも元気にしてるみたいで何だか嬉しい(●´ω`●)
ナシェ 2015/04/23(Thu)23:24:25 編集
返信②
>ナシェさん
お久しぶりです!
飛天が好きすぎてついに本家台湾に進出してしまいました・・・。
コメント欄で日本飛天当時の方々の生存確認ができて嬉しいです。
皆さんコメントありがとうございます。
ワタル 2015/04/24(Fri)20:35:08 編集
忍者ブログ [PR]