忍者ブログ
MMO-RPG飛天オンライン及び飛天歷險Freeのファンブログです。
フリーエリア
ここはMMO-RPG飛天オンライン及び飛天歷險Freeのファンブログです。
MMO-RPG飛天オンラインは現在サービスが終了しております。
このブログは原作とは一切関係ありません。
This blog refuses the comment only for English. Sorry.


◆twitterアカウント
wataru69n
※現在はtwitterが最も出現率が高いです


◆pixiv(飛天の過去絵)
【飛天】ワタル



◆Twitter企画崑崙世界
Twitter企画崑崙世界


◆飛天歷險Freeの日本語版wiki
飛天歷險Free攻略wiki


◆飛天オンラインのSS資料集
飛天装備ScreenShots資料集


◆飛天歷險Freeのスタートガイド(木耳さん)
本家台湾飛天スタートガイド


◆コメント以外の連絡手段
【Web拍手】
名無しでもコメントを送れますので何かありましたらお気軽にどうぞ。
特に指定がなければ最新記事のコメント欄にて返信をします。
プロフィール
名前:
ワタル
職業:
剣客に愛着を持ちつつ色々やっています
趣味:
ロックンとこれむとコーレムの観察
自己紹介:
飛天オンラインの青龍サーバー(統合後は鳳凰サーバー)で活動していました。
現在は飛天歷險Freeに移住しています。
まだまだ飛天オンラインが好きなので、飛天オンラインを基にしたファンアートを描いています。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(12/03)
(12/03)
(12/03)
(12/03)
(12/03)
ブログ内検索
アクセス解析
[430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420]
4月上旬に台湾飛天で流派「NIHONJIN」に入れて頂きました。

前の記事でいつか水ぺを手に入れようと意気込んでいたら
早速木耳さんから名札付きで頂いてしまいました。
ペットと木耳さん
あまりにも早く入手できてしまったのでまだ育てる気が起きず卵のままです。
Copper「アニキー!!(泣)」

旅団狩りをするのも4,5年ぶりです。
レイバ旅団
台湾飛天まで出張する猛者ばかりの流派なので狩り慣れている方が多いです。
日本時代は剣客メインで範囲剣が好きだったので旅団狩りで久々に使えて楽しかったです。
ソロで範囲剣は格下相手でないと五体投地まっしぐらですからね!

香港飛天からの積み重ねがある方々が多いので、日本飛天には無かった
(もしくは終了間近の実装でよく覚えていない)新しいシステムを教えてもらえます。

日本時代、苦労に苦労を重ねても「サブが取っちまったー!」などと嘆いていたゲッター称号。
なんと個人でクエストとして受けて取ることができるようになっていました。
一人につき一度に受けられるのは一種だけですが、この巻物を持っていれば
メンテナンスを挟んでも討伐数を持ち越せるので確実に称号を取ることができます。

長くなりますので称号取得プレイログは以下に続きます。





まず、長陽城の武道館前にいるこのNPCからクエストを受けます。


「殺手」が物攻UP系称号、「羽士」が法攻UP系称号です。
殺手クエスト1

対象妖魔は称号名で概ねわかると思います。


金策と称号数稼ぎを兼ねて数が少なくて楽そうなキョンシー殺手をやってみました。
殺手クエスト3

常に討伐数が表示されるので快適です。
殺手クエスト4

他の討伐系クエスト同様、終わると表示が出るのでわかりやすいです。
殺手クエスト5
巻物のカウントの他にマップ内の討伐数は別にカウントされていますので
巻物で達成する前に称号が取れてしまうこともあるそうです。
その場合、巻物は自動で消えるとのこと。

最後はクエストを受けたNPCに報告すると巻物と引き換えに称号が貰えます。
殺手クエスト6
物攻&法攻UPについては毎日イベントのクイズ全問正解でとれる称号が
「物攻+91法攻+56」という大変便利なものなので殺手羽士称号にあまり旨みはありませんが
確実に取れるようになったのは大変便利だと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]