忍者ブログ
MMO-RPG飛天オンライン及び飛天歷險Freeのファンブログです。
フリーエリア
ここはMMO-RPG飛天オンライン及び飛天歷險Freeのファンブログです。
MMO-RPG飛天オンラインは現在サービスが終了しております。
このブログは原作とは一切関係ありません。
This blog refuses the comment only for English. Sorry.


◆twitterアカウント
wataru69n
※現在はtwitterが最も出現率が高いです


◆pixiv(飛天の過去絵)
【飛天】ワタル



◆Twitter企画崑崙世界
Twitter企画崑崙世界


◆飛天歷險Freeの日本語版wiki
飛天歷險Free攻略wiki


◆飛天オンラインのSS資料集
飛天装備ScreenShots資料集


◆飛天歷險Freeのスタートガイド(木耳さん)
本家台湾飛天スタートガイド


◆コメント以外の連絡手段
【Web拍手】
名無しでもコメントを送れますので何かありましたらお気軽にどうぞ。
特に指定がなければ最新記事のコメント欄にて返信をします。
プロフィール
名前:
ワタル
職業:
剣客に愛着を持ちつつ色々やっています
趣味:
ロックンとこれむとコーレムの観察
自己紹介:
飛天オンラインの青龍サーバー(統合後は鳳凰サーバー)で活動していました。
現在は飛天歷險Freeに移住しています。
まだまだ飛天オンラインが好きなので、飛天オンラインを基にしたファンアートを描いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(10/19)
(10/18)
(09/09)
(09/04)
(09/02)
ブログ内検索
アクセス解析
[457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447]
先日流派内で花火大会をやりました。

台湾飛天では花火をあげると低確率でボス妖魔が沸きます。
詳しくは → 飛天歷險Free攻略wiki - 花火
このボス妖魔を倒すと日本でいう覚醒ボスクエストのように報酬が出るのですが、
最近その報酬アイテムに新しいものが追加されたようだ、ということで
報酬検証も兼ねての開催です。

なかなか時間を合わせるのが難しいので「5人来れば良い方」と話していたのですが、
1旅団で収まらないくらいの参加がありました。
花火沢山買い貯めておいてよかったです。


最初、皆さんに花火を配って適当に打ち上げてもらっていたら
通常ボスがポコポコ沸いてそれが更に取り巻きを呼ぶので乱闘状態に。
通常ボスは全種類沸いていました。(鋼鉄サソリガラガラ皇野猴隊長火爆牛頭魚千年樹夜影狼

誰か一人が打ち上げて、みんなで沸いたボスを倒すのがいいねーということで
途中で花火打ち上げ役を設定してボス狩りをすることにしました。


花火ボスには通常ボスと、沸いた時にテロップが流れるレアボスがいます。
最初に来たテロップボスは古紋玄火雀でした。
雪見: あ
雪見: やべーやつ
ワタル: うわ
アハト: くそわろ
アハト: 2万3千くらった
雪見: 即死で笑った
ワタル: もう見た目が強そう


時間はかかりましたがなんとか倒せました。
ちなみにテロップボスは自身が強いからか取り巻きは数匹しか呼ばないようです。
雪見: この85って75にしても補正切れなくて腑に落ちないんですけど!!!
確かになるほどLV補正があるから余計に強く感じるんですねー。
そしてこのボスから新しく実装された套装装備の図が1枚出ました。詳しくは後述。


次に沸いたテロップボスは皇龍人狂風
・・・なのですが、メインとサブの両方の窓でSSを撮影してしまったため
上書きされて消えてしまっていました。
申し訳ないです。
雪見: やりますねえ
アハト: 朱雀に比べるとそこまで

だそうです。


さらに次のテロップボスは白虎将軍

さっくりと倒されていました。
雪見: 白虎鯖でしたが白虎には失望しました
ワタル: ww
アハト: 玄武のファンになります
バゼン: ウサギの耳と体
バゼン: と白い石

古紋玄火雀からもゴールドバニーの頭と体の図が出ていたので、
テロップボスはおしゃれアイテムの図が確定で出るようです。


そして最後に沸いたのが先日敗退した記憶も新しい三頭魔龍
雪見: あ
ワタル: げぇ
アハト: キングギドラぁ!
sinhwa: わぁ
雪見: 今日からキングギドラのファンになります

このボスだけは沸かしただけで成就があるので恐らく一番レアなボスです。

ワタル: 何この地獄絵図
雪見: きびちい
アハト: これは…

四神の塔のボス達はLV85で三頭魔龍はLV80なのですが、
四神の塔のボス達が属性があり職業も一般職なのに対し、三頭魔龍は職業魔王の無属性。
おまけにスキルが強力なものばかりなので舞歩をかけないとHPバーが動きすらしません。
バゼン: これはしっかり準備しないとだめだとおもうの・p・
全員綺麗に星が流れて、倒す者がいなくなったボスは去っていきました。


これで花火大会はお開きになりまして、用意した1500個近い花火は半分程が残ったため
また次回のために保管となりました。
また暫くは各々レベリングですね。


続きは6月頭に実装された套装装備のメモです。
興味のある方はどうぞ。




套装装備は同シリーズをセットで着ると効果を発揮する装備でLV60制限の防具と武器です。
錬金図で見た限りステータスはあまり優秀とは言えません。
セットで着た時に金化装備のように付加効果が付くのが売りのようです。
防具の見た目はLV60の通常装備と同じですが、武器はLV20,40,60シリーズの進化ver.です。

防具はそれぞれの名前が中国史や物語の偉人を冠しています。
鎧:輔國大將軍セット
戦甲:呉起セット
衣:混江龍セット
法衣:聞仲セット
舞衣:白居易セット

図の入手方法は以下の通り。
武器(無印):ゲーム内のNPC鍛造師父が1枚100,000飛銭で販売
武器(真):イベント参加証交換さんで噗噗紀念幣x50と交換
武器(極):1枚49ポイントで課金販売
防具(腕足):ゲーム内のNPC鍛造師父が1枚200,000飛銭で販売
防具(頭):イベント参加証交換さんで噗噗紀念幣x50と交換
防具(胴脚):1枚49ポイントで課金販売
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]