忍者ブログ
MMO-RPG飛天オンライン及び飛天歷險Freeのファンブログです。
フリーエリア
ここはMMO-RPG飛天オンライン及び飛天歷險Freeのファンブログです。
MMO-RPG飛天オンラインは現在サービスが終了しております。
このブログは原作とは一切関係ありません。
This blog refuses the comment only for English. Sorry.


◆twitterアカウント
wataru69n
※現在はtwitterが最も出現率が高いです


◆pixiv(飛天の過去絵)
【飛天】ワタル



◆Twitter企画崑崙世界
Twitter企画崑崙世界


◆飛天歷險Freeの日本語版wiki
飛天歷險Free攻略wiki


◆飛天オンラインのSS資料集
飛天装備ScreenShots資料集


◆飛天歷險Freeのスタートガイド(木耳さん)
本家台湾飛天スタートガイド


◆コメント以外の連絡手段
【Web拍手】
名無しでもコメントを送れますので何かありましたらお気軽にどうぞ。
特に指定がなければ最新記事のコメント欄にて返信をします。
プロフィール
名前:
ワタル
職業:
剣客に愛着を持ちつつ色々やっています
趣味:
ロックンとこれむとコーレムの観察
自己紹介:
飛天オンラインの青龍サーバー(統合後は鳳凰サーバー)で活動していました。
現在は飛天歷險Freeに移住しています。
まだまだ飛天オンラインが好きなので、飛天オンラインを基にしたファンアートを描いています。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
(09/09)
(09/04)
(09/02)
(09/02)
(05/11)
ブログ内検索
アクセス解析
[448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438]
前記事で新年の挨拶に紛れて飛天歷險Free(台湾飛天)の勧誘をしたので
勧誘ついでに鬼谷の紹介でもしようと思います。
鬼谷は日本にはなかった、課金アイテムを使って入るダンジョン扱いのマップです。

妖魔がとても密集しているのでまとめ狩りに最適です。
ついでに出現妖魔のHPは同じですが経験値は高く設定されています。
例:ドータルの経験値(玄武の塔:191250 鬼谷:288515)

鬼谷には長陽城の渾天儀の上にいるNPCから入ります。
掩茂的信物という課金アイテムを使用するとキャラクターにBuffが付き、
このBuffが付いた状態で話しかけると鬼谷に入れて貰えます。
Buffが切れると数秒ほどでカウントダウンが始まり、自動的に長陽城まで送り返されます。

掩茂的信物には(一)、(二)、(三)、(四)があり
それぞれ効果時間は30分、1時間、3時間、5時間です。
(ただし掩茂的信物(一)は現在入手不可)
「掩茂的信物」は日本語にすると「イエンマオの印」のような意味です。
この課金アイテムを販売して飛銭を稼いでいる露店も多いので
課金せずとも掩茂的信物(二)なら3万飛銭程度で入手できます。

経験値効率の良い人気の狩場になりますので
入ったはいいけれど場所が空いていない!という事態もあります。
天ガラガラは分布範囲も広く非アクティブなので2,3旅団狩れますが、
ドータルは狭い一本道上にいる数も少ない上に
安全に狩れる場所がマップのゴール地点(行き止まり)くらいしかありません。
なのでよく拡声器(全マップにチャット発言できる課金アイテム)で
狩場が空いているかという質問が飛び交っています。

突っ込んだ話になりますが、昨年末から飛天歷險Freeは色々と調整がありました。
ざっくりいうと
 ①陰陽師が強くなった
 (法攻撃の五行属性効果UP、清明の効果UP 等)
 ②防御属性の効果が強くなった
 (五行相剋上限値のUP)
 ③ドロップ品で稼ぐのが難しくなった
 (LV-8未満の妖魔を狩り続けると「無収益」状態が付加、ドロップ品のNPC販売価格が約半減)
という具合です。
①は他職が弱くなったわけではないのでより狩りやすい方向に行ったように思います。
いらないもの扱いだった陰陽師の五行範囲が急に輝きだしました。
②は属性のある敵が霊符で痛くなくなるのでLV60以降のまとめ狩りがしやすくなりました。
③は完全にBot対策ですね...。


以下は自分のプレイ日記になりますので興味のある方だけどうぞ。



ここ最近、Skypeのログを見ていると某アリスさんドラ大好きさん
鬼谷のドータル狩りについて話していたので、気になっていました。

亀はとても痛いのでバz...さんの刀客の職業減算を山盛りにした変態装備がないと
無理だろうなーと眺めているだけだったのですが
ここで来たのが五行属性調整

試しに青龍の塔の蛟龍を金霊符10で狩ってみたらほとんど痛くなくなっているんですね。
もう近くにいるだけ全部持って来い状態で狩れたわけです。
これなら土霊符10持ちのサブと鬼谷ドータルペア狩り行けるんじゃないか、と思い
行ってきました。

か、狩れたー!
しかも経験値の時給は蛟龍の倍くらいです。
道士LV68&蛟龍用装備で10匹範囲くらいが丁度良かったです。
NIHONJINの皆さんの雑談様様です。Skypeではなかなか会えないのでここでお礼を。

この時は午前5時頃だったからか鬼谷は誰もいなかったのですが
ドータルは本当に1旅団くらいしか狩れないような場所だったので
もうちょっと狩場をどうにかしてほしいと切実に思いました。
あと道のりが長いのと道中の熊が痛いのもどうにかしてほしいです(
【追記:2017.01.03】
↑鬼谷入り口に各エリアへの転送があるそうです。知りませんでしたー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
今日
サポートになるものはジワジワ増えてるんですが、各エリアへの転送は今日初めて気づきました
bz 2017/01/03(Tue)22:53:01 編集
返信
>bzさん
鬼谷に入るといつも前へ向かってダッシュしてしまうので後ろにある物には目がいきませんでした。
道中にマイさんが増えているのには気付いたのですが、それと同時に実装されたんですかね。
ワタル 2017/01/05(Thu)07:55:58 編集
忍者ブログ [PR]