忍者ブログ
MMO-RPG飛天オンライン及び飛天歷險Freeのファンブログです。
フリーエリア
ここはMMO-RPG飛天オンライン及び飛天歷險Freeのファンブログです。
MMO-RPG飛天オンラインは現在サービスが終了しております。
このブログは原作とは一切関係ありません。
This blog refuses the comment only for English. Sorry.


◆twitterアカウント
wataru69n
※現在はtwitterが最も出現率が高いです


◆pixiv(飛天の過去絵)
【飛天】ワタル



◆Twitter企画崑崙世界
Twitter企画崑崙世界


◆飛天歷險Freeの日本語版wiki
飛天歷險Free攻略wiki


◆飛天オンラインのSS資料集
飛天装備ScreenShots資料集


◆飛天歷險Freeのスタートガイド(木耳さん)
本家台湾飛天スタートガイド


◆コメント以外の連絡手段
【Web拍手】
名無しでもコメントを送れますので何かありましたらお気軽にどうぞ。
特に指定がなければ最新記事のコメント欄にて返信をします。
プロフィール
名前:
ワタル
職業:
剣客に愛着を持ちつつ色々やっています
趣味:
ロックンとこれむとコーレムの観察
自己紹介:
飛天オンラインの青龍サーバー(統合後は鳳凰サーバー)で活動していました。
現在は飛天歷險Freeに移住しています。
まだまだ飛天オンラインが好きなので、飛天オンラインを基にしたファンアートを描いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(10/19)
(10/18)
(09/09)
(09/04)
(09/02)
ブログ内検索
アクセス解析
[226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216]
「あとはよろしく!」
こ・・こちらのリアル事情は・・・!!


とんでもない無茶振りをされたわけですが、
ちょっとした企画を思いついたのでそれでもやってみようかなぁと。

題して「日刊仮装企画」(僕にネーミングセンスは求めないで下さい)

昨年辺りからガマニアが物凄い勢いで追加している仮装(おしゃれアイテム)!
その数は既に第36弾にまで達しています。
昔、第06弾まで出ていたときに01~06までは全て描いてみたのですが、
それ以降はまとめて描く機会がありませんでした。

そこで、折角なら飛天をプレイされている方のキャラクターを使わせてもらい、企画にしてしまおう、と。
落書きなら1日1時間~2時間あれば描けますし
まぁ、要は更新のネタを下さいということです。


※募集は一旦締め切りとさせて頂きます。(2008.07.23追記)
◆募集要項
仮装を着せるキャラクターを募集します。
web拍手で 【種族・性別・髪型No.・髪色No.・顔No.・公開可能なお名前】 をお送り下さい。
 (メインキャラクターでなくても構いません。)
 (髪色は公式アイテムショップの染髪剤No.でお願いします。)

髪色も指定して頂きますが、色は余裕のあるときしか塗らないのでご了承下さい。
仮装は第01弾~第36弾なので、必然的に定員は36人となります。
1人1キャラクターでお願いします。
 (あまりにも応募数が少ない場合は二次募集をするかもしれません。)
着る仮装は選べません。こちらでWeb拍手が届いた順に第01弾から描かせて頂きます。
くじ引きでもする気分でご応募頂ければ幸いです。

◆募集条件
どの仮装で、どんな絵を描かれても怒らない方。
描いた絵を無断転載しない方。
 (転載希望の場合はその絵が載っている記事にその旨コメントをお願いします。)

◆髪型No.と顔No.の表
【人族】


【鐘童】


【修羅】


【天人】


・通常記事の穴埋めにするため、他の記事があるときは休刊します。
・2008年07月21日開始。第36段まで描ききったら終わります。
・終わる前に第37弾以降が出た場合は気分により追加するかもしれません。
・この記事に関する質問がありましたら、ここにコメントをお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Σ;
そんだけ顔並ぶと怖い…
仮装第一弾っていうと…サッカー服から?
蒼桜 2008/07/20(Sun)17:36:46 編集
無題
愚問
てかほかに、たくさんいそうやな~w~
Pりんな?人 2008/07/20(Sun)18:20:58 編集
度忘れしてる
顔のサンプルを見て思った
「・・・・俺ってどんな顔だ?」
火霊の仮面が素顔になりつつあるんだな~(ーー;)
摩利支天 2008/07/20(Sun)20:13:11 編集
返信
>蒼さん
仮装の「第○弾」は飛天Wiki(要は公式ですが)を元にしているため、水着からになります。
番号の振られていない仮装(サッカー服など)は除外で。

>Pりん様
36人も集まらない気がします…。

>摩利さん
摩利さんは【天人・男・髪型No.1・髪色No.22・顔No.2・摩利たん】でしょうか。
火霊の面具がないと嫌でしたら、そう言って頂ければ付けますよー。
ワタル 2008/07/20(Sun)21:21:13 編集
無題
そこのあなた!
勇気を出してコメントなさい<◎><◎>!
Pりんな?人 2008/07/20(Sun)23:39:01 編集
もう定員いってそうだけど…
送ってみましたとも ^^;
裸サスペンダーでもOKですよ♪
嫁に見つかったら雷で消し炭にされそうですが orz
緋斐 URL 2008/07/21(Mon)16:34:11 編集
無題
顔写真を見て改めて思いました・・
鏡童ってかわいいw

にしても36弾とは・・
ワタルさん無理しすぎて手がひどいことにならないようにね><
レニ 2008/07/21(Mon)21:14:51 編集
返信②
>Pりんさん
コメントしつつ応募して下さらないのは仕様ですか?(ぁ

>緋斐さん
Web拍手が届いた順に01~番号を振っているので、誰がどの仮装になるのか僕も楽しみにしていますb
緋斐さんは…結果をお楽しみに。

>レニさん
顔の資料を作ってみて、目の色がカラフルで綺麗だと思いました。
今まで手がどうにかなったこともありませんし、大丈夫だと思います。
手よりも時間との戦いだと思っています…!
ワタル 2008/07/21(Mon)22:34:12 編集
私が記憶に残っていたらすごいと思う。
コメ2回目…御久しぶりです。面白そうな企画立ててますね♪一度しかお会いしていないですが図々しくも応募させて頂きました~。もし万が一、応募不足でしてたら使って下さいm(_ _)m
…あと。ついうっかり夫が何か頼んでいるのを発見したので消し炭にしておこうかと。壁||ω+)キラン
†紫陽花† 2008/07/22(Tue)03:08:04 編集
またすごいことをw
なんというかすごい企画してますねぇw
是非とも応募させていただきます^^

36回分ワタルさんの絵が見れるわけですねー><
2008/07/22(Tue)20:00:24 編集
返信③
>†紫陽花†さん
いやいや、覚えていますよー。 お久しぶりです。
おっと、緋斐さんの伴侶様でしたか。完全に先着順で決めているので、もし裸サスペンダーになっても旦那様のせいではないとご理解下さいw

>韮さん
別名:自分の首を絞めるような企画です(ぁ
最後の方に応募された方は描くのが一ヵ月後になってしまいますね…。
ワタル 2008/07/22(Tue)23:11:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]