忍者ブログ
MMO-RPG飛天オンライン及び飛天歷險Freeのファンブログです。
フリーエリア
ここはMMO-RPG飛天オンライン及び飛天歷險Freeのファンブログです。
MMO-RPG飛天オンラインは現在サービスが終了しております。
このブログは原作とは一切関係ありません。
This blog refuses the comment only for English. Sorry.


◆twitterアカウント
wataru69n
※現在はtwitterが最も出現率が高いです


◆pixiv(飛天の過去絵)
【飛天】ワタル



◆Twitter企画崑崙世界
Twitter企画崑崙世界


◆飛天歷險Freeの日本語版wiki
飛天歷險Free攻略wiki


◆飛天オンラインのSS資料集
飛天装備ScreenShots資料集


◆飛天歷險Freeのスタートガイド(木耳さん)
本家台湾飛天スタートガイド


◆コメント以外の連絡手段
【Web拍手】
名無しでもコメントを送れますので何かありましたらお気軽にどうぞ。
特に指定がなければ最新記事のコメント欄にて返信をします。
プロフィール
名前:
ワタル
職業:
剣客に愛着を持ちつつ色々やっています
趣味:
ロックンとこれむとコーレムの観察
自己紹介:
飛天オンラインの青龍サーバー(統合後は鳳凰サーバー)で活動していました。
現在は飛天歷險Freeに移住しています。
まだまだ飛天オンラインが好きなので、飛天オンラインを基にしたファンアートを描いています。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(12/03)
(12/03)
(12/03)
(12/03)
(12/03)
ブログ内検索
アクセス解析
[323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [314] [313] [311]
トラックバックキャンペーン第二弾

Q:あなたのお気に入りの称号は?

A:『春風化雨』です、が、未だにとれていません。
  教師称号の一つで、教師ポイント1200以上という難関です。

  「春の穏やかな風と適度な雨は植物の成長をよく助ける」といった意味だとか。
  文字面も良いですし、穏やかな感じがなんとも素敵だと思いました。
  現在は育才一楽(教師ポイント300以上)なので、目にするのはまだまだ先になりそうです。
  弟子?全員自分のサブキャラですよ。
  (切実な話、サブキャラを作っては消してポイント稼ぎしないとやってられません)

  独身貴族も飛天で初めて取りたいと思った称号なので思い出深いです。
  こちらは気楽な感じの称号で気に入っています。
  以上。


 キャラクター名:ワタル
____________________________________________________________

この称号を選んだ理由とは関係ないのですが、
以前アルバイトで塾講師をやっていました。
宿題量を値切る生徒への応答の仕方
春風化雨など微塵も無い指導をしていた気がします。
まぁ理想は理想、ということで。
このバイト自体はとても楽しかったですよ。

職業LV40称号やアルテイルとのコラボ称号などの格好良い称号も好きなのですが、
格好良過ぎて自分に釣り合う気がしないのであまりつけません。
…でしたが、称号で能力アップと言われたら付けざるを得ないではないですか!

現在は4種類の能力付加称号があるそうですが、種類が増えたら良いなぁと期待しています。
「移動速度が5上がる」とか、本当にちょっとした効果でも面白いと思うので。


※私信 >姫葵愛さんへ

※6/14の記事へのコメント返信が抜けていました。
折角コメントして下さったのに、一人だけ抜かしてしまい申し訳ありませんでした。
追加しておきましたので、故意に抜かしたのではないことご理解下さい。

過去記事で他に同じことをしていないか怖いのですが…
さすがに全て見直す余裕がありませんorz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おおお
ワタル先生には苦手な社会を教えてもらいたいです。

弟子ポイントのシステムがよくわからないのですが、福飴が20以下なので良かったら足しにしてくださいb

称号といえば、ロックンゲッターが欲しいですね。ふふふ
飴斗 2009/06/24(Wed)00:02:19 編集
(*・ω・)
ワタルさんが先生って凄いなんか似合うよね(・ω・*)
…数学おしえてくらはい(´;ω;`)

称号また40医者称号をつけたいけども気分の問題でつけたくないんだよねぇ(==
というわけで私は五体投地で十分デス(--

アルテイルの称号は確かにカッコイイよねぇ。
・・・カッコイイけどほんとなんかこう、つけにくいよねぇ;
2つか3つあるけどほぼ称号一覧でみるだけーになってるかなぁ。
蒼桜 2009/06/24(Wed)01:41:49 編集
どんまいです
私はブログではコメント受付してないのですが、ミクシィ全レス派なのに、たまに一人だけレス忘れてたりとかした事あります。
後で気づいてあわててコメント書いた事ありますよ。

弟子はサブキャラでも一人も居ない私です。
移動速度が上がる称号もいい案ですよね。

私も独身貴族好きです。
最近は熊狩りで“武に挑む者”にする事が多いので、そのままになってる事が多いです。
ボス等で医者楽する時は“鏡書院の勇士”です。
りゆりゆ URL 2009/06/24(Wed)16:28:17 編集
無題
え・・え・・・・あっ;;

私も気付きませんでしたぁぁぁぁぁ:::(*ノノ)

わざわざ、ありがとですーwお気になさらずですーw
姫葵愛 2009/06/24(Wed)20:54:49 編集
無題
続きを読むがかっけええ
ありす 2009/06/25(Thu)00:21:46 編集
返信
>飴斗さん
過去の話なのでもう忘れました(ぁ
最高レベルが20未満のキャラなら教師ポイントは入ったと思います。今度会えましたらお願いしますノ
ロックンゲッターですか…ロックンを倒すのが嫌なので取れない気がします。

>蒼桜さん
過去の話なのでもう(略
五体投地にも付加効果があると面白そうですね。
アルテイル称号、仲には似合う方もいるのですがね…。
飛天のゆるいイメージに合わないから違和感があるのかなぁと思ってみたりします。

>りゆりゆさん
おぉ…同じ経験をお持ちとは…。
鏡書院の勇士ですかー。その称号はとるのがかなり大変だそうですね。
独身貴族は他にも好きな人が多そうだったので、あえて少し外して教師称号にしてみましたb

>姫葵愛さん
しまった言わなければばれなかったのn(←最低)
なるだけこのようなことがないように気をつけますゝ
確認のコメントありがとうございましたw

>バゼンさん
それはデフォルトのボタンです!
ワタル 2009/06/28(Sun)19:56:53 編集
忍者ブログ [PR]