忍者ブログ
MMO-RPG飛天オンライン及び飛天歷險Freeのファンブログです。
フリーエリア
ここはMMO-RPG飛天オンライン及び飛天歷險Freeのファンブログです。
MMO-RPG飛天オンラインは現在サービスが終了しております。
このブログは原作とは一切関係ありません。
This blog refuses the comment only for English. Sorry.


◆twitterアカウント
wataru69n
※現在はtwitterが最も出現率が高いです


◆pixiv(飛天の過去絵)
【飛天】ワタル



◆Twitter企画崑崙世界
Twitter企画崑崙世界


◆飛天歷險Freeの日本語版wiki
飛天歷險Free攻略wiki


◆飛天オンラインのSS資料集
飛天装備ScreenShots資料集


◆飛天歷險Freeのスタートガイド(木耳さん)
本家台湾飛天スタートガイド


◆コメント以外の連絡手段
【Web拍手】
名無しでもコメントを送れますので何かありましたらお気軽にどうぞ。
特に指定がなければ最新記事のコメント欄にて返信をします。
プロフィール
名前:
ワタル
職業:
剣客に愛着を持ちつつ色々やっています
趣味:
ロックンとこれむとコーレムの観察
自己紹介:
飛天オンラインの青龍サーバー(統合後は鳳凰サーバー)で活動していました。
現在は飛天歷險Freeに移住しています。
まだまだ飛天オンラインが好きなので、飛天オンラインを基にしたファンアートを描いています。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
(09/09)
(09/04)
(09/02)
(09/02)
(05/11)
ブログ内検索
アクセス解析
[184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174]
赤頭巾からプリンセスときて童話関連でネタを探しているのでしょうか。
明日はアラビア衣装も仏山のついでに実装するそうですね。


アラビア衣装の頭のターバンを見てふと思ったことが。
テレビの紛争報道等であの辺りの地域の方達を見ることがたまにあります。
しかしあんなに大きなターバンをかぶっている人は見たことがありません。

「もう中国系MMORPGもなにもあったものではないですね・・・」
↑この帽子の人がほとんどな気がします。


女性のアラブ衣装は某海賊王漫画の砂の王国編で見たような
踊り子衣装の部類に入るのでしょうか。

しかし飛天にすでに踊り子と言う職業があるので似た装備が(以下略
普段着だとこれ↑ですよね。


ターバン、地域差もあるのかなぁと思い少しだけ調べてみた所。
  リンク:アラブ文化Wikipedia(ターバン)
どうやら今回の仮装のターバンは古い形・・・なのでしょうか。(←よくわかっていない)
もしかしたら商人、王族などの職業階級柄もあるのかもしれませんが。
アラビア語も読めないですし調べだすとキリがないのでここで中断!


知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
しらん
Pりんな?人 2008/02/27(Wed)21:26:26 編集
ターバンとは予想外
次はお雛様系統がくると思っていたのに・・・!

仮装みたいなターバンは漫画やアニメなら見かけるけど現実ではあんまり見かけんなぁ。

一ゲットとられた(⊥-.)
鯉幟の人 2008/02/27(Wed)21:40:08 編集
無題
世間的なイメージじゃない?(飛天の)

砂漠地帯だとワタルさんが描いたやつの方が多いかもね砂よけにもなるし

ワタルさんが描いたやつを見ると過激派の武装組織のイメージが・・・←失言ですなスマソorz
AOi人 2008/02/27(Wed)23:52:48 編集
無題
こんばんは~です~。ターバンと聞くと、『あ~、あの中に伸ばした髪の毛グルグル巻いているのね~。』と思う馬鹿ですwあの辺の人たちは…、髭とか伸ばしぱなしらしいですよw
でも、ワタルさんの描くアラブ風味な天人青年が素敵過ぎます´口`ノ
rasetsuhime 2008/02/28(Thu)00:38:00 編集
無題
初コメお邪魔いたします。
今回の仮装は男は褐色肌が着ると
もれなくアラブの石油王になれる気がいたします!
中国系なんて本当に微塵も仮装にはないですけど・・(’’
ワタルさんのイラストはいつも素敵だなぁと
拝見させてもらってます。
また、チラリチラリと覗かせて頂きます。
では、乱文失礼しました;
栖羅 2008/02/28(Thu)09:31:18 編集
まぁ…。
飛天は仮装ゲーですから(ぁ
真秀 URL 2008/02/28(Thu)12:00:07 編集
無題
いろいろあって良いじゃないかw
紅之流星 2008/02/28(Thu)17:40:09 編集
無題
ワタルさんの絵の男性のは頭にかぶるゴトラと
呼ばれるものにアガルという黒いわっかをのっけてるもの女性のはヒシャブと呼ばれるベールのようです
多分・・w

女性のはもっと妖しさ満点ナほうがよかったなぁ
鏡童だと似合わないことこのうえないでしょうがw

レニ 2008/02/28(Thu)19:55:01 編集
無題
史実よりは、千夜一夜物語などのイメージが先に立ったのかもしれませんね。
わかりやすい所で申しますと、アラジンやアリババなど。

どちらかと言うと、ワタルさんが描いた衣装の方を着てみたいです。
そして銅角山を無意味に行き来するのです。
灼薬 2008/02/28(Thu)19:56:13 編集
無題
踊り子と似てますよね~
にらもできればワタルしゃまが描いたほうを着てみたいです(´▽`)
口まで隠れる仮装はないですよね~
これに仮面をかぶったら怪しさ満点☆
にら 2008/02/29(Fri)04:11:45 編集
返信
>Pりん氏
了解

>漣埼さん
雛人形はきっと来年の3月に・・・。
アニメチックな描写なのでこの頭仮装になったのかもしれませんねb

>AOiさん
この絵を過激派武装組織にするのなら、黒ペンでヒゲでも書き足せばいいと思います。
ついでに目の辺りを真っ黒に塗り潰すと更に怖くなります。

>rasetsuhimeさん
そうなのですか・・・髪をそのようにしまっているとは知りませんでした。
人を選ばない絵を描くと自分のキャラになるのでいつも天人男です。

>栖羅さん
僕の知り合いでは鯉師が褐色肌なので・・・って僕その仮装持っていませんでした。
石油王は拝めそうにありません。
チラチラ覗きに来て下さってありがとうございます。
栖羅さんもブログ運営頑張って下さい。(人違いでしたらごめんなさい)

>真秀さん
わかっていても毎回文句を言いつつ買ってしまうのが飛天ユーザーです。

>紅之流星さん
いいと思いますb

>レニさん
あの帽子等にはそんな名前があるのですねw勉強になりました。
そう言われると、鐘童をどこまで怪しさ満点にできるか挑戦したくなります。

>灼薬さん
確かにアラジンやアリババの挿絵はこんな帽子ですね。
無意味に銅角山を彷徨い、川を見つけたらオアシスだ!と叫んでみて下さい。

>花韮さん
顔装備があるのですから口を隠す装備も作れると思うのです。
しかし黒ずくめのヴェールに需要があるのかは甚だ疑問です。
ワタル 2008/03/01(Sat)16:01:37 編集
とぉう!(シュタッ←効果音
爆忍推参!

 A
@@@
=w=)b
爆忍 2008/03/03(Mon)15:29:58 編集
忍者ブログ [PR]