忍者ブログ
MMO-RPG飛天オンライン及び飛天歷險Freeのファンブログです。
フリーエリア
ここはMMO-RPG飛天オンライン及び飛天歷險Freeのファンブログです。
MMO-RPG飛天オンラインは現在サービスが終了しております。
このブログは原作とは一切関係ありません。
This blog refuses the comment only for English. Sorry.


◆twitterアカウント
wataru69n
※現在はtwitterが最も出現率が高いです


◆pixiv(飛天の過去絵)
【飛天】ワタル



◆Twitter企画崑崙世界
Twitter企画崑崙世界


◆飛天歷險Freeの日本語版wiki
飛天歷險Free攻略wiki


◆飛天オンラインのSS資料集
飛天装備ScreenShots資料集


◆飛天歷險Freeのスタートガイド(木耳さん)
本家台湾飛天スタートガイド
プロフィール
名前:
ワタル
職業:
剣客に愛着を持ちつつ色々やっています
趣味:
ロックンとこれむとコーレムの観察
自己紹介:
飛天オンラインの青龍サーバー(統合後は鳳凰サーバー)で活動していました。
現在は飛天歷險Freeに移住しています。
まだまだ飛天オンラインが好きなので、飛天オンラインを基にしたファンアートを描いています。
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(06/01)
(05/27)
(03/02)
(02/27)
(10/31)
ブログ内検索
アクセス解析
[492] [491] [490] [489] [488] [487] [486]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15年以上同じ板タブ(intuos2)を使っていたのですが、液タブを使ってみたいなーと思い購入しました。
2代目のペンタブレットはCintiq16です。

windows10になってから古いPhotoshopをインストールするのが面倒でずっと無料のソフトを使っていました。
ですが機能が少なくて不便に感じていたので同時にCLIP STUDIOも購入しました。
よくわからず解説書付きで買ってしまいましたが全く読んでいないです。


丁度、合同ボスの待ち時間等に描き進めていた線画があったので練習ついでに塗ってみました。



自分はアナログ線画を描くのが大好きで、デジタル色塗りは面倒というタイプです。
液タブだと手元で作業できるのでアナログを書く感覚に似ていて色塗りが以前より楽しくなりました。
あとCLIP STUDIOが便利です。
まだよくわからないので描く・消す・色調整という基本機能しか使っていないのですが、
油彩筆がすごく良い感じに影が付きます。
無料ソフトと同じペンの種類でも「あれこのペンこんなに良い感じに色付いたっけ...」という感想でした。


線画もデジタルで楽に描けるか、また時間を見つけて試してみます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]