忍者ブログ
MMO-RPG飛天オンライン及び飛天歷險Freeのファンブログです。
フリーエリア
ここはMMO-RPG飛天オンライン及び飛天歷險Freeのファンブログです。
MMO-RPG飛天オンラインは現在サービスが終了しております。
このブログは原作とは一切関係ありません。
This blog refuses the comment only for English. Sorry.


◆twitterアカウント
wataru69n
※現在はtwitterが最も出現率が高いです


◆pixiv(飛天の過去絵)
【飛天】ワタル



◆Twitter企画崑崙世界
Twitter企画崑崙世界


◆飛天歷險Freeの日本語版wiki
飛天歷險Free攻略wiki


◆飛天オンラインのSS資料集
飛天装備ScreenShots資料集


◆飛天歷險Freeのスタートガイド(木耳さん)
本家台湾飛天スタートガイド


◆コメント以外の連絡手段
【Web拍手】
名無しでもコメントを送れますので何かありましたらお気軽にどうぞ。
特に指定がなければ最新記事のコメント欄にて返信をします。
プロフィール
名前:
ワタル
職業:
剣客に愛着を持ちつつ色々やっています
趣味:
ロックンとこれむとコーレムの観察
自己紹介:
飛天オンラインの青龍サーバー(統合後は鳳凰サーバー)で活動していました。
現在は飛天歷險Freeに移住しています。
まだまだ飛天オンラインが好きなので、飛天オンラインを基にしたファンアートを描いています。
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
(10/31)
(10/31)
(10/31)
(07/08)
(07/06)
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
ヴィネット風に自キャラ&サブキャラを描いてみました。
ヴィネット風城隍廟
城隍廟の入り口前です。
他に良い場所の資料SSが無かっただけで特に意味はありません。
城隍廟内部のBGMはまさに地獄という感じで好きです。

流派に入っていると一生懸命にゲームをやってしまうので
絵の更新頻度は落ちるかと思いますが宜しくお願いします。
PR
銀ーshiroganeー創設メンバーが男だらけで飽きてきたので
気晴らしに銀ーshiroganeーから飛天学園生徒会まで末永くお世話になった女性陣を描きました。
witch3
ウィッチ仮装全3種です。
レッドウィッチドレス、レッドウィッチハット
ダーティウィッチドレス、ダーティウィッチハット
ブラックウイッチドレス、ブラックウィッチハット

ダーティウィッチが最初に登場した際に「可愛い!」と話題になりましたが
無期限はとても低確率だったようで皆さん嘆いていたのをよく覚えています。
結果、長陽城内に溢れかえるゴーストスカル。
とてもハロウィンの雰囲気が出ていました。
仮装第10弾の不思議の国のアリスな雰囲気に祭事ネタもつっこんでみました。
正直「アリスが兎を追いかけて不思議の国に迷い込む」以降の話をよく知らなかったので
Wikipediaさんのお世話になりながらその他のキャラも適当な仮装を着せました。
銀ーshiroganeー in Wonderland_1
◆character / costume / item
 ・White Rabbit(白ウサギ) / ウサギさん帽子, ウサギさんスーツ / 塩チョコ
 ・Alice(アリス) / アリスのリボン, アリスの服 / 甘くないチョコor焦げたチョコ
 ・Queen of Hearts(ハートの女王) / ロイヤルクラウン, ジェネラルコート / ハートチョコ
 ・Cheshire Cat(チェシャ猫) / キャットマスク, ドリームキャットボーイ / チョコレートケーキ
 ・March Hare(三月ウサギ) / ゴールドうさ耳バンド, ウサギさんスーツ(グリーン) / カカオの実orカカオ豆
 ・The Hatter(帽子屋) / ホワイトシルクハット, ホワイトタキシード / -

◆参考HP(↑上記リンク先のトップページになります)
 ・飛天オンラインWiki
 ・飛天プレイヤーイラスト用資料集
 ・飛天装備SS資料集-仮装

飛天プレイヤーイラスト用資料集は第○弾仮装のSSしかありませんが、
飛天装備SS資料集-仮装はそれ以外の仮装SSもあるので是非ご参考に。

絵が完成してから飛天Wikiを調べたらポイントカード交換のおしゃれアイテムに
ウサギ耳(黄)というのがありました。
ウサギ耳(白黒)の色違いなだけだと思うので三月ウサギはこっちの方がよかったなーと
リベンジでもう1枚描きました。
銀ーshiroganeー in Wonderland_2
三月ウサギそっちのけでどう見てもアリスメインの構図です本当にありがとうございました。
金髪女子はアリス服がとても似合うと思います。


そして うわーやべー厨二病出しすぎたわー厨二病だわー ともう1枚。
銀ーshiroganeー in Wonderland_3
ミサワさんの絵柄は手軽で知名度が高いので重宝します。


飛天オンラインWikiのおしゃれアイテムページも若干記載漏れがあったと思うのですが
ここに載っている分だけでもSS資料が全く無い仮装がいくつもあるのが悔しいところです。
黒リボン服とか結構可愛かった気がするのですが画像検索でも出てきません・・・。
まぁでも日本飛天最後のアイテムショップ無料開放が無ければ
こんなに仮装SSを撮ることもできなかったのですから恵まれていたのかなぁとは思います。
あ、久々に礼服も描きたいなーと思ったら
こう↓なりました
-JIN- VS PPL
誰が花束を持つか喧嘩になった図です。
天人は素手なら鏡童にすら負けると思います。個人差はありそうですが・・・。

この絵の色を塗っていて今更気付いたのですが
銀ーshiroganeーの天人男3人、髪色が信号機カラーだったんですね。
前回の絵がLv20~30だったのでLv40~50で描いてみました。
銀ーshiroganeー【中級】
このレベル帯ではすでに2,3人来なくなっていたので妄想を含みます。
流派長は踊り子人気に便乗して踊り子メインになっていたので
流派内で上手く職がばらけて戦甲、鎧、衣、法衣、舞衣が揃いました。
Pさんは早々に脱派していた気がしますが、まぁ、そのあたりも妄想ということで。

5~6人は無理のない範囲で描き応えがあっていいですね。
飛天学園生徒会は人数が多くて絵に描くとこんな感じになるので
描く前にはいつも「挑むなら覚悟が必要だ」の気分です。
忍者ブログ [PR]