忍者ブログ
MMO-RPG飛天オンライン及び飛天歷險Freeのファンブログです。
フリーエリア
ここはMMO-RPG飛天オンライン及び飛天歷險Freeのファンブログです。
MMO-RPG飛天オンラインは現在サービスが終了しております。
このブログは原作とは一切関係ありません。
This blog refuses the comment only for English. Sorry.


◆twitterアカウント
wataru69n
※現在はtwitterが最も出現率が高いです


◆pixiv(飛天の過去絵)
【飛天】ワタル



◆Twitter企画崑崙世界
Twitter企画崑崙世界


◆飛天歷險Freeの日本語版wiki
飛天歷險Free攻略wiki


◆飛天オンラインのSS資料集
飛天装備ScreenShots資料集


◆飛天歷險Freeのスタートガイド(木耳さん)
本家台湾飛天スタートガイド


◆コメント以外の連絡手段
【Web拍手】
名無しでもコメントを送れますので何かありましたらお気軽にどうぞ。
特に指定がなければ最新記事のコメント欄にて返信をします。
プロフィール
名前:
ワタル
職業:
剣客に愛着を持ちつつ色々やっています
趣味:
ロックンとこれむとコーレムの観察
自己紹介:
飛天オンラインの青龍サーバー(統合後は鳳凰サーバー)で活動していました。
現在は飛天歷險Freeに移住しています。
まだまだ飛天オンラインが好きなので、飛天オンラインを基にしたファンアートを描いています。
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
(10/31)
(10/31)
(10/31)
(07/08)
(07/06)
ブログ内検索
アクセス解析
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
KANA-BOONのシルエットを聴いていたら懐古スイッチが入ったので
昔の流派の絵を描いてみました。

銀ーshiroganeー
構図的にPさんが流派長っぽくなってしまいましたが
残念なことに残念なことをしている人が流派長です。
左側の自分から描き始めたのですが「流派長セクハラばっかしてたな」と思い出していたら
彼と周りとの温度差が凄いことになってしまいました。
一応フォローしておくと全員仲は良かったと思っています。

もとにしたのはこのSSです↓
2006.7.22
撮影日が2006年7月22日でした。
もう8年半くらい経ったんですね。自分も歳をとるわけで・・・orz

飛天学園生徒会はこの流派でもめて解散した末にできた流派です。
生徒会の方々にとってはあまり良い思い出が無いと思うので昔の記事は非公開にしています。
自分がはっちゃけていたのを直視したくないので非公開にした記事もありますが。
そろそろ日本飛天が終了してから4年になろうとしていますし
もう時効かなー、好き勝手に描いてもいいかなーと思うのですがどうですかね。

PR
飛天wikiで平民の武器を見ていて
棒って・・・棒ってお前・・・と思いました。
攻撃天賦も無いのでLV上げも他職の潜在頼みですし特殊な職だと思います。

しかし棒で飄々と戦っていたらそれはそれで格好良いです。
棍棒VS棒
絵では武器らしい棒(Lv38の帯鉄棒)にしてしまいましたが
LV10,30のペットボトルやLv50のメガホンですともうギャグにしかなりません。
修羅男さんの武器は棍棒Lv33の招風棍です。棒は棒でもこちらはちゃんとした武器ですね。
twitterで例のタートルネックの画像を見て
ワタル:修羅女の装備かと思いました。
とつぶやいたら
摩利支天:ボインの修羅子、貧乳の人と天子、切れ目から頭出して走り回る童!!
とネタを頂いたのでありがたく活用させて頂きました。
例のタートルネック(全員)
5秒後に修羅男の服はバリィッします。


おまけ↓
例のタートルネック(修羅女)
この全力で防御を捨ててくる感じがとても修羅女さんの装備を思い起こさせます。
NAVERまとめ:「和ロリ」に続くは中華ロリ!チャイナドレスイメージのロリィタファッション「Qi Lolita」を見てキタコレとばかりに落書きしていました。
燃料投下ありがとうございます。
某3人組
真ん中に一人描いたら両脇が寂しかったので色々と付け足したところ
お嬢様とSP×2になりました。

<追記>2014.11.21
大きい画像の希望がありましたので「続きを読む」に添付します。


なんとなく 修羅→天人→人族→鏡童 の順で
大学→高校→中学→小学生 に見えました。
チャイナドレス
床の花はpixivのこちら(id=33242931)の素材を使わせて頂きました。

一般的な種族のイメージは修羅→(勇猛妖艶)、天人→(高慢高潔)、
人族→(純粋熱血)、鏡童→(無邪気で元気)かなーと思いながら描いていました。
しかしギャップ萌えということで純情キラキラな修羅とか体育会系のノリな天人とか
やたら淡白な人族とかスレて性悪な鏡童なんかもいいと思います。


飛天のおかげで中華系の服が一層好きになった次第です。
サブカルチャーの力は偉大ですね。
忍者ブログ [PR]