MMO-RPG飛天オンライン及び飛天歷險Freeのファンブログです。
フリーエリア
ここはMMO-RPG飛天オンライン及び飛天歷險Freeのファンブログです。
MMO-RPG飛天オンラインは現在サービスが終了しております。
このブログは原作とは一切関係ありません。
This blog refuses the comment only for English. Sorry.
◆twitterアカウント
wataru69n
※現在はtwitterが最も出現率が高いです
◆pixiv(飛天の過去絵)
削除(2022.02.11)
◆Twitter企画崑崙世界
Twitter企画崑崙世界
◆飛天歷險Freeの日本語版wiki
飛天歷險Free攻略wiki
◆飛天オンラインのSS資料集
飛天装備ScreenShots資料集
◆飛天歷險Freeのスタートガイド(木耳さん)
MMO-RPG飛天オンラインは現在サービスが終了しております。
このブログは原作とは一切関係ありません。
This blog refuses the comment only for English. Sorry.
◆twitterアカウント
wataru69n
※現在はtwitterが最も出現率が高いです
◆pixiv(飛天の過去絵)
削除(2022.02.11)
◆Twitter企画崑崙世界
Twitter企画崑崙世界
◆飛天歷險Freeの日本語版wiki
飛天歷險Free攻略wiki
◆飛天オンラインのSS資料集
飛天装備ScreenShots資料集
◆飛天歷險Freeのスタートガイド(木耳さん)
プロフィール
名前:
ワタル
職業:
剣客に愛着を持ちつつ色々やっています
趣味:
ロックンとこれむとコーレムの観察
自己紹介:
飛天オンラインの青龍サーバー(統合後は鳳凰サーバー)で活動していました。
現在は飛天歷險Freeに移住しています。
まだまだ飛天オンラインが好きなので、飛天オンラインを基にしたファンアートを描いています。
現在は飛天歷險Freeに移住しています。
まだまだ飛天オンラインが好きなので、飛天オンラインを基にしたファンアートを描いています。
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カテゴリー
最新記事
(12/07)
(08/03)
(07/14)
(05/08)
(04/22)
ブログ内検索
アクセス解析
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
【経緯】
テロップの不具合から始まった緊急メンテナンスにより
強制ログアウトしたキャラクターの銀行の中身が全て消えていた
(1キャラクターの銀行の中身だけでカバンや他のキャラクターは問題無し)
【自己対応】
再度ログインして確認するも復帰せず
【結論】
自分ではどうにもできない
というわけで、SOFTSTARに問い合わせてみました。
結果、対応して頂き無事に銀行の中身が戻ってきたので
問い合わせの仕方をまとめておきます。
無いほうがいいですが同じことになってしまった方はご参考下さい。
長くなる上にエンターテイメント性は無いため
読みたい方のみ「続きを読む」からどうぞ。
テロップの不具合から始まった緊急メンテナンスにより
強制ログアウトしたキャラクターの銀行の中身が全て消えていた
(1キャラクターの銀行の中身だけでカバンや他のキャラクターは問題無し)
【自己対応】
再度ログインして確認するも復帰せず
【結論】
自分ではどうにもできない
というわけで、SOFTSTARに問い合わせてみました。
結果、対応して頂き無事に銀行の中身が戻ってきたので
問い合わせの仕方をまとめておきます。
無いほうがいいですが同じことになってしまった方はご参考下さい。
長くなる上にエンターテイメント性は無いため
読みたい方のみ「続きを読む」からどうぞ。
1. まずSOFTSTARの公式ページからログイン画面に移動
2. 上からSOFTSTARのID、SOFTSTARのパスワード、表示されている画像の文字を入力してログイン
3. 「客服中心」をクリック
4. 画面右の「線上提問」から「新增問題」をクリック
5. step1は「線上遊戲相關問題」を選択
6. step1を選択するとstep2が選べるようになるので「飛天歷險FREE」を選択
7. ページ下方の「我同意」をクリック
8. フォームに沿って問題が起こったゲームアカウント、サーバー名、キャラクター名を入力して問題の種類を選択
今回はアイテム関連なので「角色、物品、籠物等問題」を選択
9. 問題の分類で「物品問題」を選択
10. ここまで選択すると下の大きな入力フォームにフォーマットが表示される
11. フォーマットに沿って必要事項を入力
※英文でも対応してくれました
※今回は正常を確認した日時にデータを復帰してくれたようなので、直近でアイテムを購入されたりした方はできるだけ正確な時間も伝えたほうがよいと思います
12. 添付ファイルがあれば選択してアップロードしてから送信
※再現したものなのでこの後他のページに行く等あったかもしれませんが忘れました
13. 一応問い合わせをしたら該当するキャラクターはログアウト
14. 画面右の「線上提問」から「提問清單」をクリック
15. このページで問い合わせの対応状況を確認できる
以上です。
営業日の影響等はあるかもしれませんが即日対応して下さいました。
正直な話、旧ガマニアよりもしっかりしたフォームがあって問い合わせしやすかったです(
PR
この記事にコメントする