忍者ブログ
MMO-RPG飛天オンライン及び飛天歷險Freeのファンブログです。
フリーエリア
ここはMMO-RPG飛天オンライン及び飛天歷險Freeのファンブログです。
MMO-RPG飛天オンラインは現在サービスが終了しております。
このブログは原作とは一切関係ありません。
This blog refuses the comment only for English. Sorry.


◆twitterアカウント
wataru69n
※現在はtwitterが最も出現率が高いです


◆pixiv(飛天の過去絵)
【飛天】ワタル



◆Twitter企画崑崙世界
Twitter企画崑崙世界


◆飛天歷險Freeの日本語版wiki
飛天歷險Free攻略wiki


◆飛天オンラインのSS資料集
飛天装備ScreenShots資料集


◆飛天歷險Freeのスタートガイド(木耳さん)
本家台湾飛天スタートガイド


◆コメント以外の連絡手段
【Web拍手】
名無しでもコメントを送れますので何かありましたらお気軽にどうぞ。
特に指定がなければ最新記事のコメント欄にて返信をします。
プロフィール
名前:
ワタル
職業:
剣客に愛着を持ちつつ色々やっています
趣味:
ロックンとこれむとコーレムの観察
自己紹介:
飛天オンラインの青龍サーバー(統合後は鳳凰サーバー)で活動していました。
現在は飛天歷險Freeに移住しています。
まだまだ飛天オンラインが好きなので、飛天オンラインを基にしたファンアートを描いています。
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
(06/01)
(05/27)
(03/02)
(02/27)
(10/31)
ブログ内検索
アクセス解析
[488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481]
2019.04.04に錬妖壺裏世界内に実装された真・虎妖副本に挑戦してきました。
(日本では妖虎ですが、台湾では虎妖です。)


MAPの構造や出現妖魔は流派・旅団副本の妖虎の巣穴とほぼ同じです。

違うのは強さ。虎妖のHPが1430万強あるのと、取り巻き含め攻撃が痛い&討伐途中で砲塔が湧きます。


実は4/6に一度挑戦して玉砕しています。
色々と対策を考え、とりあえず「舞歩大事」ということで再挑戦でした。

攻撃が痛いので柔の舞(軟綿綿之舞) と奪魂の舞(失神之舞)が最優先です。


事前情報で砲塔がランダム属性だと聞いていたのですが、
どうも前半火属性、後半金属性のようでした。

2回挑戦して2回ともこれだったので多分間違いないかと思います。
砲塔が危ないので倒したほうがいいと思っていたのですが、
砲塔の職業が陰陽師なので道士では削り切る前に消えてしまう始末。
ボス手前の虎雑魚殲滅や砲塔討伐は狩人や刀客の方が向いているような気がします。


1回目15分台、2回目14分台で討伐できました。

1回目は最後の方で砲塔の攻撃に崩れかけて(死者続出)ゴリ押しになってしまいました。
しかし2回目で部屋の隅でボス叩きをやったところ、
壁の中に埋まった砲塔の攻撃が当たらなかった(多分)ため
少なくとも自分たちがいた旅団は死者無しで討伐できました。


舞歩必須(特に柔の舞(軟綿綿之舞) と奪魂の舞(失神之舞))
・真・虎妖には法術攻撃が有効
・霊砲塔には物理攻撃が有効
・霊砲塔の属性は前半:火の後半:金
・部屋の隅で討伐すると霊砲塔の一部が壁に埋まるので攻撃してこない(多分)


報酬の一例



記念絵を描きたかったのですが、資料撮影を忘れて
もう一方の旅団のメンバーがわからないので描けませんでした。
討伐することしか頭になかったです...。残念。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]