忍者ブログ
MMO-RPG飛天オンライン及び飛天歷險Freeのファンブログです。
フリーエリア
ここはMMO-RPG飛天オンライン及び飛天歷險Freeのファンブログです。
MMO-RPG飛天オンラインは現在サービスが終了しております。
このブログは原作とは一切関係ありません。
This blog refuses the comment only for English. Sorry.


◆twitterアカウント
wataru69n
※現在はtwitterが最も出現率が高いです


◆pixiv(飛天の過去絵)
【飛天】ワタル



◆Twitter企画崑崙世界
Twitter企画崑崙世界


◆飛天歷險Freeの日本語版wiki
飛天歷險Free攻略wiki


◆飛天オンラインのSS資料集
飛天装備ScreenShots資料集


◆飛天歷險Freeのスタートガイド(木耳さん)
本家台湾飛天スタートガイド


◆コメント以外の連絡手段
【Web拍手】
名無しでもコメントを送れますので何かありましたらお気軽にどうぞ。
特に指定がなければ最新記事のコメント欄にて返信をします。
プロフィール
名前:
ワタル
職業:
剣客に愛着を持ちつつ色々やっています
趣味:
ロックンとこれむとコーレムの観察
自己紹介:
飛天オンラインの青龍サーバー(統合後は鳳凰サーバー)で活動していました。
現在は飛天歷險Freeに移住しています。
まだまだ飛天オンラインが好きなので、飛天オンラインを基にしたファンアートを描いています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 17 18 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(05/11)
(05/10)
(05/09)
(04/14)
(04/09)
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]


今年も鯉師から書き置きがありました。

え、鯉師的には5/5が元旦なんですか?


5/5はお迎えのためにブログを鯉仕様にしようと思っていて
すっかり忘れていた5/6にWeb拍手コメントに気付きました。

台湾飛天に来たら渡そうと青鯉幟を1匹ストックしているのですが
1年間であの一方的なコメント以外全く交流が無いため声をかけることもできません。
良いキャラしてるなーといつも思います。
PR
前回の記事でイラスト交換をすることになったと書きましたが、
お返しの絵を頂きました。

◆Kuroiさん作
From Kuroi

◆Charissaさん作


格好良いやら麗しいやら大変なことになっています。
英語の語彙力が無いのでCoolとBeautifulくらいでしかお返事できなかったのですが
とても嬉しいです。ありがとうございました!

Kuroiさんの絵は何だか腹黒そうな顔をしているのですが仮装のイメージからですかね!
でも万年厨二病なのでそういう顔大好きです。
Charissaさんの絵はアールヌーヴォーのイメージで描いてくださったそうで
背景も凝っていて凄いです。
自分は毎回背景で手を抜いてばかりなので反省しきりです。(改善できるかは別)


自分で描くのとは全く違った印象の自分のキャラクターの絵を見られるのは面白いです。
あと自分以外の飛天のファンアートが見られたというのも嬉しいです。
日本では(多分世界でも)マイナーなジャンルだと思いますが
これからも細々ファンアートを描いてきたいです。
なんと香港の新飛天歴剣が終了するそうです。

最近黄帝剣派に入れるようになって玄石集めがはかどると上機嫌だったので残念です。
黄帝剣派内で放置していたらPCが重くなったのか悪戯小童と穏和小童が変形したりしていて

うっわ気色悪い!とつついて遊んでいました。


中国語は漢字と雰囲気でなんとなく書いてあることがわかるのも楽しかったです。
国士無双さんのおかげかローマ字の日本語で話しかけられて仰天したこともありましたが。

特に流派にも入らず中国語での問いかけには Sorry, I can't understand Chenese. と返答する
オンラインゲームで人と交流する気ゼロという最低なプレイスタイルでした。
一人だったらやりすぎないでいいかなーと思ってそうしていたのですが
途中から一人でも飛天楽しすぎるとなってしまい
結局ストクエ6章完了できるくらいまでレベリングをしてしまいました・・・。
本当に飛天歴剣様には飼い慣らされています。


残るは本家の台湾飛天と北米飛天が別会社で復活するということで2箇所でしょうか。
台湾飛天の始め方は木耳さんがサイトで解説して下さっていますので気になる方は是非。


以下、記念に香港飛天で撮影したバグSSです。
おけましておめでとうございます。

近頃は飛天のイラストばかりでScreenShotにはご縁がなくなっていますが
香港の新飛天で撮ったものがありましたので貼っておきます。

今年も宜しくお願いします。
こんなお菓子を見つけました。
問題の菓子


見事にサブキャラの名前。



「コロこさんはロックン擬人化のイメージで作ったサブキャラなのに
 この菓子の色合いでは基となるロックンもこんな色に・・・。」

「これは・・・新種!!」


コーレムに近い色合いですが更に色黒ということでLv.も47より上かなぁ。
忍者ブログ [PR]