忍者ブログ
MMO-RPG飛天オンライン及び飛天歷險Freeのファンブログです。
フリーエリア
ここはMMO-RPG飛天オンライン及び飛天歷險Freeのファンブログです。
MMO-RPG飛天オンラインは現在サービスが終了しております。
このブログは原作とは一切関係ありません。
This blog refuses the comment only for English. Sorry.


◆twitterアカウント
wataru69n
※現在はtwitterが最も出現率が高いです


◆pixiv(飛天の過去絵)
削除(2022.02.11)



◆Twitter企画崑崙世界
Twitter企画崑崙世界


◆飛天歷險Freeの日本語版wiki
飛天歷險Free攻略wiki


◆飛天オンラインのSS資料集
飛天装備ScreenShots資料集


◆飛天歷險Freeのスタートガイド(木耳さん)
本家台湾飛天スタートガイド
プロフィール
名前:
ワタル
職業:
剣客に愛着を持ちつつ色々やっています
趣味:
ロックンとこれむとコーレムの観察
自己紹介:
飛天オンラインの青龍サーバー(統合後は鳳凰サーバー)で活動していました。
現在は飛天歷險Freeに移住しています。
まだまだ飛天オンラインが好きなので、飛天オンラインを基にしたファンアートを描いています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(06/01)
(05/27)
(03/02)
(02/27)
(10/31)
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Web拍手を削除しました。
今までコメントを下さった皆様ありがとうございました。

特定の友人からの連絡は他の手段があるため必要ないと思った次第です。
また、ゲームのプレイ頻度が落ちたため、現在ブログの更新予定がありません。

ご了承ください。
PR
今日は記事が書けないので休刊日とさせて頂きます。(明日もなかなか厳しいですが;)


先ほど東北地方で大きな地震がありましたが、そちらの地域の方々は無事でしょうか。
知り合いがいると余分に心配です。
さて、下の記事の披露宴と同日の21:30。
青龍サーバーで大規模な花火大会がありました。
いろいろな所で告知されていたようで他サバからも大勢来ていたようです。
朱雀の千歳さんや白虎の真秀さん、緋斐さんが声を掛けてくれました。


かなりの人数が集まっていたのでログの流れの速いことと言ったらありません。
そんな中でこんなお知らせも。
主催(仮):この日のために、青龍にキャラを作りご来場くださった
主催(仮):皆様ご存知、公式HP4コマ担当のまくらんこと、天童まくらさんです
青まくらん:偽物みたいなキャラで失礼しまーす!

こんな告知に会場全体驚きながら、花火大会がスタートです。


花火が上がり始めた・・・と思ったら渾天儀の上は花火がよく見えません。
飛ぶしかないかな、などと考えていたその時。

目に飛び込んできた凄い光景。

青まくらんさんの頭に噛み付く知人のコイノボリ
ワタル:漣埼さぁぁん!!なんて人にからんでいるんですか!!;;
そりゃ叫びたくもなります。
ゲストで来ている飛天公式4コマ絵師に噛み付くなんてもってのほかです。
漣埼:む  ctrl+P解除。  ほんとだ、誰か噛まれてる
本人、気付いていなかったようなので許してあげて下さいorz
(公式さんがこんなところ見ているわけありませんが一応謝ってみます)


見えないやらログ流れの速さに追いつけないやらでうろついているうちに花火は終幕へ。
最後の8箇所からの打ち上げだそうです。

飛んで人を非表示にしたおかげかようやく見えました。
やはり夜空に花火は綺麗ですね。
贅沢を言えば、全部見えるとよかったですw


花火は終了し、露天で蟲を1匹買うというルールの宝くじの当選結果待ちとなりました。


何故か空に群れるコイノボリ


そして3匹が5匹に。
天儀の上にいた方に群れているとキモイと言われました。
僕もそう思います。


そんなことをしている間に宝くじの当選発表が始まりました。
初っ端から隣にいた(上のSS参照)青いコイノボリの人がご当選です。
当選者の名前を見ながら見たことある名前の人だなぁなどと考えていたら



というわけで、こんなに沢山薬を頂いてしまいました。

この薬を使えるレベルの職というと剣客しかないのですが
剣客での狩りはもう何ヶ月行っていないことか・・・
有り難く倉庫に保存しておきますw


続々と続く当選者発表の最中もコイノボリの暴走は続きます。

襲われる千歳さん。
他サバだと決闘で粛清できないのがご不満なようでしたw


コイノボリの双子二人とPの人。

何故か息が合っています。



普段は会えないような沢山の人に会えました。
ユーザーだけでこのようなイベントができるというのは凄いことだと思います。
大変楽しかったです。主催の方々、お疲れ様でした。


最後に

蒼桜さんが新しい処刑法を発見されていました。
コイノボリ兄弟さんもお疲れ様ですw
コイノボリ交換の最終日辺りにコイノボリを交換した人も多いようですが
何故かイベントが延長されました。
そんなわけで露天にコイノボリが溢れています。

僕も自分で集めた材料があったので交換しに行ったのですが
どこにいるのか知らなかったため随分探し歩いていました。

とりあえずヴァルナにいると教えて貰ったので行ってはみたのですが見つからず
うろついているところを分派ひとり(仮)さんに「そっちじゃないw」と突っ込まれました。
(結局この人に案内してもらいました。ありがたいです。)


貰い物のコイノボリもそろそろ期限が切れるので
この新しいコイノボリでまだ随分乗れるな、と思っていたら

また同じ人から頂いてしまいました。
これで現在3匹のコイノボリがカバンの中で僕を狙っていることになります。


イベント繋がりですが、今日から雲長1hが1日1個貰えるという凄い企画が始まったようですね。
商皇とのププ金券交換イベントという面白そうなものもやっているようです。
前回のコイノボリイベントでは材料が取引できず大変な思いをした人が多かっただけに
ププ金券との交換制にしたのはなかなか良い案だと思います。


そんな交換アイテムの中で一つ、新しいものを発見。
星の髪飾りとかいうアイテムで、30舞衣の頭装備(流星の髪飾り)に名前が非常に似ていますが
角帽子ではなくカチューシャ(でいいのかな・・・)でした。


(この日の記事が書きかけで放置されていたので後日UPしました)
髪染め剤の新色にレッドコートに鯉のぼりと赤いアイテムが多い昨今。

真っ赤に染まった某氏(中身不在)を見ながら友人と談笑していました。
これから夏だというのに暑くないんですかね。
さりげなく二人の格好が同じなのは突っ込むべきか悩みました。


そして木曜に実装された新アイテムの鯉のぼり。
実装後からしばらくINしていなかったのであまり気にしていなかったのですが
なんと、とある方から頂いてしまいました。

折角なので無意味に乗り回して遊んでいます。
そのとある方のご希望では「お早めにお召し上がり下さい」なのだそうで
現在食し方を模索中です。


公式で告知のSSを見た時には真っ直ぐな鯉のぼりに見えたのですが
実際はこんなにウネウネと動きながら飛んでいました。

結構凝っているようです。


そして初心者の剣と飛剣アイテム繋がりなのはわかりますが

鯉のぼりが武器に分類されていると何か怖いです。

純粋に武器だと

こんなんなりそうですが。
イレギュラーで

オート(自動)で敵を襲っても気色悪い面白いかと。

今回の飛剣アイテムは仮装の応用アイテムですかね。
見た目が変わるだけで早く飛べるわけではありませんが面白いアイデアだと思います。




またいつものPの人から何か届いていました。

近頃はINしてからのメールボックスの整頓が欠かせません。
忍者ブログ [PR]