忍者ブログ
MMO-RPG飛天オンライン及び飛天歷險Freeのファンブログです。
フリーエリア
ここはMMO-RPG飛天オンライン及び飛天歷險Freeのファンブログです。
MMO-RPG飛天オンラインは現在サービスが終了しております。
このブログは原作とは一切関係ありません。
This blog refuses the comment only for English. Sorry.


◆twitterアカウント
wataru69n
※現在はtwitterが最も出現率が高いです


◆pixiv(飛天の過去絵)
【飛天】ワタル



◆Twitter企画崑崙世界
Twitter企画崑崙世界


◆飛天歷險Freeの日本語版wiki
飛天歷險Free攻略wiki


◆飛天オンラインのSS資料集
飛天装備ScreenShots資料集


◆飛天歷險Freeのスタートガイド(木耳さん)
本家台湾飛天スタートガイド


◆コメント以外の連絡手段
【Web拍手】
名無しでもコメントを送れますので何かありましたらお気軽にどうぞ。
特に指定がなければ最新記事のコメント欄にて返信をします。
プロフィール
名前:
ワタル
職業:
剣客に愛着を持ちつつ色々やっています
趣味:
ロックンとこれむとコーレムの観察
自己紹介:
飛天オンラインの青龍サーバー(統合後は鳳凰サーバー)で活動していました。
現在は飛天歷險Freeに移住しています。
まだまだ飛天オンラインが好きなので、飛天オンラインを基にしたファンアートを描いています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 17 18 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(05/11)
(05/10)
(05/09)
(04/14)
(04/09)
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

5月の頭あたりに陰陽師もLV70になりまして、
ついに天師の資格を取得できました。



さぁ次は天師のレベリングだーとはいかずに
今年1月に配布されたチートアイテムを使って一気にLV70にしましたよ!
天師は上位職なので必要経験値が他の職業の倍なんです。
やっていられません(


さて次は何をやろうかな、としばらく考えて
結局刀客を転生させていくことにしました。
転生も初体験です。

転生も高額ですが、天師のスキル書も材料がえぐいので
貯まっていたお金が随分減ってしまいました。
まぁ使うために貯めたわけなのでいいのですが、金策も同時並行しないと
強くなれないなんて崑崙鏡世界って結構厳しいんですね...。



以下はゲーム以外の近況報告です。

<1>
今まで気付かなかったのですが、いつの間にか灼薬さんに描いてもらっていました...!
描き手ごとのアレンジについてのお話をされています。
飛天は中山徹さんの絵から入ったので、自分のキャラは
中山徹流天人男とかゲーム内アイコンとかの影響が出ていると思います。
あと最初は適当に雰囲気だけで描いていたのでアレンジが特に酷いです。

<2>
カリッサさんが生徒会漫画を英訳してくれました。
理由はよくわかりませんが、こういう表現になるのかーと興味深いです。
日本当時の流派外飛天プレイヤーから「髪型No.1の天人男3人の区別が付かない」等
のコメントを頂いた記憶のある程の身内向け漫画なので需要があるのかは謎です。
PR
以前、イラスト交換をしたKuroiさんという方から
また交換しませんか、とのお誘いを頂きました。(その時に渡した絵頂いた絵
自分のキャラクターを他人に描いてもらえる機会なんて滅多にないので
「ペース早いな!」とは思いましたが引き受けました。


今回は2キャラということで、Kuroiさん(鏡童)とそのお友達(修羅)です。

Kuroiさんはオランダの方らしいのですが、
「Kuroiはツンデレ、友達はクーデレで」とのリクエストに
クーデレの意味を知らない日本人は思わずググりました。
その辺のオタク用語、もう万国共通なんですかね...。
国際感覚の薄い日本人はオランダ=チューリップの認識しかないのですが
「黒学生服に桜のテーマで描いてほしい」とのことでしたのでぼんやり桜の背景です。


こちらが頂いた絵です。
ワタル&コロこで特にその他の指定は無くお願いしました。

なんだかまた美麗な感じに描いて頂きました。画面が眩しいです。
コロこさんが...とても美少女なんですが...!
いつも芋を齧ったり虫を追いかけている程度の認識でごめんなさい。



ゲーム内でも美少女とはかけ離れた感じで日々採集に励んでいます。
ハーフワンドロ(30minお絵かき)でやっつけバレンタイン絵です。
20170214


もとネタ:
飛天歷險Free攻略wiki - 情人節
※台湾飛天のバレンタインイベントはウッディ樹人を倒してカカオの実を集めます。



多分コロこさんは沢山集めても焦げたチョコしか作れないと思います。
twitterで以前から相互フォローしていたCharissaさんと絵を交換することになりました。
始めは「私の友達と絵を交換してほしい」だったのですが、
「あなたじゃなくてあなたの友達ですか?」と聞いたら
「じゃあわたしも!」ということで二人分になりました。
北米飛天をプレイされているインドネシアの方だそうで、
英語でのやり取りなのでつい慎重になってしまいます。

①Charissaさん友人


②Charissaさん

Charissaさんご自身で描かれているオリジナル衣装です。


数年前にフォローして下さった時は飛天の情報が無かったので
何でフォローされたのかわからず放置していたのですが、
ある時自画像が飛天のキャラクターのイラストになっていたので
「あ、飛天プレイヤーか」と思いフォローを返していました。
このままお互い無言フォローの状態で2年は経過しました。
そして最近木耳さんが彼女と交流しだした関係でこちらにも話しかけて貰えました。
ワールドワイドで貴重な飛天絵描きさんです。

あと、DeviantArtに北米飛天プレイヤーのイラストが沢山あることを
木耳さんに教えて頂いたので飛天絵見たさに登録しました。
(登録しなくても見ることはできます)
wataru69n(DeviantArt)
ここ最近の新作仮装というと既存仮装の色替えばかりの台湾本家ですが、
そういえばマジカルドレスの色違いって無いなーと思ったので自分で色替えして遊んでいました。
ホワイトタキシードの形の仮装も色違いが無かったはずなのでおまけで。
紺x桃
↑紺x桃

茶x桃
↑茶x桃

青緑x茶
↑青緑x茶

マジカルドレス既存色
↑マジカルドレス既存色

自分の好みで配色を決めるとダークカラーが増えてしまうのですが
飛天の世界観を考えるともっと明るい色味の方が現実的なのかもしれません。


ダークカラーといえば、飛天で実装されているアオザイ系は
グリーンアオザイドレス紫紺のアオザイドレスハスのアオザイドレス(仮名)とどれも濃い色が多いのですが、濃い色のアオザイは確か年齢が高い人や既婚者が着るものだったような気がします。
学生の白アオザイやその他薄い色味のアオザイは出ないんですかね...。

そういえば蘭花チャイナも意外なことに色違いが無い仮装です。
アリス服&ウサギさんスーツの色違いは既に各6色も揃ったことですし、
次は(色違いでもいいので)中華風仮装を期待したいところです。
忍者ブログ [PR]