忍者ブログ
MMO-RPG飛天オンライン及び飛天歷險Freeのファンブログです。
フリーエリア
ここはMMO-RPG飛天オンライン及び飛天歷險Freeのファンブログです。
MMO-RPG飛天オンラインは現在サービスが終了しております。
このブログは原作とは一切関係ありません。
This blog refuses the comment only for English. Sorry.


◆twitterアカウント
wataru69n
※現在はtwitterが最も出現率が高いです


◆pixiv(飛天の過去絵)
【飛天】ワタル



◆Twitter企画崑崙世界
Twitter企画崑崙世界


◆飛天歷險Freeの日本語版wiki
飛天歷險Free攻略wiki


◆飛天オンラインのSS資料集
飛天装備ScreenShots資料集


◆飛天歷險Freeのスタートガイド(木耳さん)
本家台湾飛天スタートガイド


◆コメント以外の連絡手段
【Web拍手】
名無しでもコメントを送れますので何かありましたらお気軽にどうぞ。
特に指定がなければ最新記事のコメント欄にて返信をします。
プロフィール
名前:
ワタル
職業:
剣客に愛着を持ちつつ色々やっています
趣味:
ロックンとこれむとコーレムの観察
自己紹介:
飛天オンラインの青龍サーバー(統合後は鳳凰サーバー)で活動していました。
現在は飛天歷險Freeに移住しています。
まだまだ飛天オンラインが好きなので、飛天オンラインを基にしたファンアートを描いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(10/19)
(10/18)
(09/09)
(09/04)
(09/02)
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
皆様、飛天オンラインお疲れ様でした

僕は昨日の12時には立ち会えませんでしたが

放置していたキャラのログを感慨深く見ておりました

思えば 5年前のmixi広告

中村徹さんの絵に惹かれてこの世界に飛び込みました

惜しむ気持ちは尽きませんが

今はただ 出会えたことに感謝します

2011.2.28 ワタル   (本当は2011.3.1)

ご挨拶
PR
毎日イベント、上位に入ると称号が貰えますよね。
未だに錬金大会の称号しか取れていません。

クイズ大会とダンシングイベントの称号が攻撃UP、防御UPで魅力的なのですが、
それぞれ551点以上、20題到達となかなかの難関。(参考:飛天DB
まだ400点台に18題止まりなので、頑張りたいところです。


唯一の得意イベント「大錬金大会」の景品フライングププ(土ペットアイコンの方)
頭上の豚と埋まった豚
どうも効果があるように思えないので、捨てるように使っています。


普通にしていると頭上に乗るのですが、
ペット騎乗をするとペットの腹の下にくっ付きます。
何かの力で付いている
ププが何をしたいのか未だに理解できません。


あと、少し前の話になるのですが、覚醒ボス:火眼スオーニの討伐にお邪魔しました。
周りの動きがカクカクするくらい、山賊砦の中が大変賑やかでした。

スオーニが使うスキルで、全員が雪玉効果のように倒されるのが面白かったです。
(不謹慎ですみません)
攻撃不能になるのは面倒なのですがね!


本日開始の「流派名声ボーナスキャンペーン」を凄くやりたいのですが、
休日でないと1日で25回クリアできる気がしませんorz
決して玄武の塔の最上階になんて行かないように。
行 っ ち ゃ ダ メ で す よ 本 当 に。

飛天通の上記の台詞が気になったので行ってきました。
もうご存知の方も多いと思いますが、日記代わりに記事にします。


玄武の塔は妖魔がLV70~80台だそうなので、MAXLV63のキャラで乗り込むのはわりと怖いです。
「嫌だなぁ・・・」
しかし、自分はまだ何があるのか知らないので見に行きたいのです。
覚悟を決めて突っ込んだところ・・・
[流派]ワタルの宿命の星が落ちた… ドタルのあざ笑う声が聞こえるようだ。
お約束な感じになりました。


めげずに戻ってリトライです。
今度はとんずらと疾速のおかげで何とか逃げ切れました。
転送ポイントを3回ほど抜けた辺りで何もいない階に行き着きました。
おそらく4階
何も居ない階に入る転送ポイントの手前に赤い水晶があったので
おそらくこの辺りが覚醒ボス討伐のMAPなのでしょう。
ここが最上階ではないので、もう暫く奥へ奥へと進みます。


やっとそれらしい場所に辿り着きました。
何がいるのかと思いきや・・・。
ボス妖魔3体でした。
妖猿王、蛟、皇龍人狂風
蛟様は覚醒ボスと同じようだったのでLV属性は省略。
場所からして高LVキャラ向けですから、妥当ということでしょうか。
・・・あれ、これ常に居る妖魔ではないですよね?
(この日初めて入ったのでよくわかりません)


エイプリルフールの公式が面白かったというのを聞いていたので、
「もしかして面白いネタキャラでもいるのかなぁ」と若干期待していました。(ぁ
公式のエイプリルフールHPは見れませんでしたが、
これをまとめた記事を某ブログで見れたのでよかったです。
来年こそはしっかりチェックしたいですノ
先週の話になりますが、中級羽士の称号が取れましたノ
(ひとつ前の記事の続きとなります)
「よう来たのー。」
中級羽士は中級道士を8000匹討伐。
飛天Wikiを見ると、鬼僕は中級道士190匹撃破で沸くようなので、
8000匹÷190匹/ボス=42.1…回 8000匹-190匹/ボス×42回=20匹
鬼僕を42回沸かして+20匹狩れば取れるということになります。
ボスが一定数で沸いてくれると数え易くて助かります。何千を数えるのは面倒なので・・・。


土日で鬼僕を30匹倒し、月火水で4回以上づつ沸かせば
いけるかなーと思っていた火曜日の出来事。
[流派] バゼン:今日で終わらせないとアウトね・p・
[流派] ワタル:あれメンテナンスって
[流派] 摩利支天:木曜じゃね?
[流派] バゼン:明日(水曜)GASHメンテがござんす
[流派] ワタル:∑それでもリセットですか!?
[流派] バゼン:サーバー落ちたらリセットだぬ

ちょっとここで諦めかけましたが、
中級羽士入手
中級道士を鬼僕38匹分+α匹撃破でジャックポットとなりました。
自分では190×38=7220とちょっと(7300程度)倒したようです。
他に少し倒していた人がいたようですね。


最後は記念に遊んで帰りました。
むさい
ヴァルナ老師ざまぁみろ(ぁ

そういえば、飛天Wikiで見かけたのですが、羽士がゲッターに修正されてしまったようですね。
「羽士」というのが気に入っていたのに残念です。
遅れてきた旧正月イベントをサブキャラでやっていました。
そこで今更ながらにグラフィックのずれを発見。
岩が中に浮いていました。
長陽南区
このイベントが無かったら、ここまでMAPの風景を隅から隅まで見ることは無かったと思います。
そして凧探しが一番苦労しました・・・。


久々に白鯖にもお邪魔してきました。
草葉の隙間から桃源郷
木耳さんのサブにポチ袋を恵んで頂いたので、あとは駆けずり回って獅子舞頭を入手。
有限なのは浴衣だけかと思っていたのですが、全部60日版なのですね。
少し残念な感じですが、まぁ60日もつけていたら飽きるかな・・・。


2週間ぶりに青鯖へメインでINしまして、中級羽士でもやってみようかとオヤジ狩りを始めました。
中級道士をヴァルナ老師と思って狩ると楽しくて仕方ないです。
が、鬼僕を1回沸かしたところで某ありすさんから「鬼僕50回だからきついよ。」との助言。
腐海でも生き抜ける装備のありす氏
木曜からやるのがお勧めーと聞いたので中断。
メンテナンスで狩った数がリセットされるのですね・・・。
鬼僕
次に何をしようか考えながら中級道士を狩っていたところ、
結局計3回鬼僕を拝むことになりました。
早く切り上げろという話です。

来週の木曜から(忙しくなければ)万寿山五荘観に住み込みで必殺仕事人の予定です。
15dの新選組羽織を着始めたので、丁度良いかもしれません。(見た目的な意味で)
忍者ブログ [PR]