忍者ブログ
MMO-RPG飛天オンライン及び飛天歷險Freeのファンブログです。
フリーエリア
ここはMMO-RPG飛天オンライン及び飛天歷險Freeのファンブログです。
MMO-RPG飛天オンラインは現在サービスが終了しております。
このブログは原作とは一切関係ありません。
This blog refuses the comment only for English. Sorry.


◆twitterアカウント
wataru69n
※現在はtwitterが最も出現率が高いです


◆pixiv(飛天の過去絵)
削除(2022.02.11)



◆Twitter企画崑崙世界
Twitter企画崑崙世界


◆飛天歷險Freeの日本語版wiki
飛天歷險Free攻略wiki


◆飛天オンラインのSS資料集
飛天装備ScreenShots資料集


◆飛天歷險Freeのスタートガイド(木耳さん)
本家台湾飛天スタートガイド
プロフィール
名前:
ワタル
職業:
剣客に愛着を持ちつつ色々やっています
趣味:
ロックンとこれむとコーレムの観察
自己紹介:
飛天オンラインの青龍サーバー(統合後は鳳凰サーバー)で活動していました。
現在は飛天歷險Freeに移住しています。
まだまだ飛天オンラインが好きなので、飛天オンラインを基にしたファンアートを描いています。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(06/01)
(05/27)
(03/02)
(02/27)
(10/31)
ブログ内検索
アクセス解析
[474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合同玄武討伐合同朱雀討伐に続いて今回は試練の塔三頭魔龍討伐に行ってきました。
遊べる予定を尋ねていた時に「試練の塔も行ってみたい」と我儘を言ったら
当日までに現地の事前調査までして下さっていました。
接待じゃないんですからそこまでしなくても...!と毎度驚かされる親切ぶりです。


当日の予定は玄武→朱雀→試練の塔。
NIHONJINメンバー4人を加えて総勢12人、火力x4補助x2の2旅団構成です。
概ねいつも固定メンバーなのですが、補助と火力にスイッチできる方が多いので
その時の参加メンバーで職業調整して下さいます。ありがたいです。


玄武は、NIHONJINが参加した討伐では最速でクリアできました。

流派討伐の場合は流派名でテロップが流れるのですが、
旅団討伐の場合は最後の一撃を加えたキャラクターの名前でテロップが流れます。

あれ、簫燁さん医者だったような?(∵)



朱雀はちょっといくつかトラブルがありまして、討伐時間は46分程かかってしまいましたが
無事クリアできました。
爆竹を大量に撒く朱雀使者をマラソンしながら倒す方法は皆さん随分慣れてきたようです。


さぁお待ちかねの試練の塔です。
2017年5月に初挑戦して以来、二度目の訪問です。

視点を変えると床が抜けて見える場所があったりして面白い構造のMAPです。


事前調査の情報で「6人旅団でいける」と聞きましたが
花火大会でも惨敗している当流派としては半信半疑で
事前にドラさんと色々と対策を考えてから参加したのですが...

さっくり倒せてしまいました。
法力解除蟲もいらないレベルです。
攻撃手が8人もいるので、デバフの攻撃速度-50%も「まぁ速度10あれば...」くらいでした。


初討伐だった方が多く、皆さん成就が出ていました。

ところで何故美悠さんは討伐と同時に死んでいたのでしょうか。
別旅団だったのでよくわかりません。


いつも楽しい時間をありがとうございます。

誰ですかこんな色塗りが大変な線画を描いたのは。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
討伐お疲れ様です、そして絵もお疲れ様ですw
こんな複雑な絵を短時間でかけてしまうのは凄いですね…。

線画の状態の時に自キャラはすぐ発見出来たんですが
全員は無理でしたね、ちょっと残念…。
なお10階の狂暴的鏡童の部分が混乱の原因でしたw
ドラスキー 2018/04/10(Tue)07:49:45 編集
返信
>ドラさん
短時間...かはわかりませんが線画自体は2,3時間で色塗りが5,6時間くらいかかった気がします。
「楽しかったなぁ」と思いながら描いていたら思いが詰まりすぎました。
ごちゃごちゃしているので十中八九「わからない」と言われると思い、色を塗りました。
狂暴化鏡童は確かに色が無いとただの鏡童ですよね。
ワタル 2018/04/10(Tue)20:08:05 編集
無題
色がないとホントウォーリーをさがせ状態だねぇ……w
キャラもだけど妖魔描くの上手いよねーわたん

動画見直してみたら、周さんがタゲとってたんだけど、倒す直前でふみちゃんにタゲが写ってるかんじ。
あまりにもヌルっとタゲ変わったから医者の回復切り替えおっつかなかったんじゃないかな……
今晩忘れてなければエンコードしてうpする
木耳 URL 2018/04/11(Wed)21:07:30 編集
返信②
>木耳さん
今までで最多人数かもしれません。
長らくポケモン畑の住人だったので妖魔を描くことに抵抗が少ない気がします。
じゃあタゲを取っている人は結構痛かったんですね。
鈴兒さんも動画を撮っていたと聞きましたがまだ誰もUPしていないようです。
動画楽しみにしてます!
ワタル 2018/04/12(Thu)03:03:02 編集
無題
ゲームの中,英語と中国語だけ使えますが?
私,日本語を使えない
NONAME 2018/05/28(Mon)07:40:33 編集
返信③
>NONAMEさん
Yes. I always ues English and some Chinese in DOMO.
ワタル 2018/06/07(Thu)05:40:55 編集
忍者ブログ [PR]