忍者ブログ
MMO-RPG飛天オンライン及び飛天歷險Freeのファンブログです。
フリーエリア
ここはMMO-RPG飛天オンライン及び飛天歷險Freeのファンブログです。
MMO-RPG飛天オンラインは現在サービスが終了しております。
このブログは原作とは一切関係ありません。
This blog refuses the comment only for English. Sorry.


◆twitterアカウント
wataru69n
※現在はtwitterが最も出現率が高いです


◆pixiv(飛天の過去絵)
【飛天】ワタル



◆Twitter企画崑崙世界
Twitter企画崑崙世界


◆飛天歷險Freeの日本語版wiki
飛天歷險Free攻略wiki


◆飛天オンラインのSS資料集
飛天装備ScreenShots資料集


◆飛天歷險Freeのスタートガイド(木耳さん)
本家台湾飛天スタートガイド


◆コメント以外の連絡手段
【Web拍手】
名無しでもコメントを送れますので何かありましたらお気軽にどうぞ。
特に指定がなければ最新記事のコメント欄にて返信をします。
プロフィール
名前:
ワタル
職業:
剣客に愛着を持ちつつ色々やっています
趣味:
ロックンとこれむとコーレムの観察
自己紹介:
飛天オンラインの青龍サーバー(統合後は鳳凰サーバー)で活動していました。
現在は飛天歷險Freeに移住しています。
まだまだ飛天オンラインが好きなので、飛天オンラインを基にしたファンアートを描いています。
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
(06/07)
(05/28)
(05/03)
(05/03)
(05/03)
ブログ内検索
アクセス解析
[468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458]
花火が沢山貯まってきたので花火大会を行いました。
前回の花火大会から約半年後の開催です。


ゲーム内の仕様変更で競技場内で花火ボスが沸かなくなってしまったため、
今回の会場は長陽南区の伐採場付近の飛剣降下場所です。

今回用意した花火は約2200発。(寄付くださった皆さん、ありがとうございます!!)
前回の反省を踏まえ、今回は花火打ち上げ役は主催のワタルで固定。
1匹沸いたら倒し切るまで次の花火は上げないこととしました。
廃人連中複数回転生者も増えてきたので前回よりは討伐に自信ありです!


最初に集まったメンバーは6人。
物火x3法火x2補助x1の旅団ができました。

一番最初に沸いたのは野猴隊長です。
懐かしいですねー

と思っている間に皆さんに屠られていました。
既に雑魚ボスでは食い足りない感じです。どんどん花火を上げていきましょう。

前回同様、雑魚ボスの鋼鉄サソリガラガラ皇野猴隊長火爆牛頭魚千年樹夜影狼は概ね全て沸きました。
が、花火ボス出現確率UPのアイテムを使っているのになんだか前回ほど沸きが良くない気がします。
出現確率が下げられたのか、全部1分以内に倒してしまうので物足りないのか、どちらでしょうね。


開始から約25分後。
ワタル: あ
テロップボスの古紋玄火雀が沸きました。

若干だらけてきたところだったためか、範囲技で一気に流派chが流星群です。

ドラスキー: ひどい目に会いましたw
木耳 空旭: ドラ姐以外即死するんだけどなにゆえ
雪見: ダンマスでもとっても痛い
太一 元石: 霊符ないとだめでしゅな
ドラスキー: 自分は全属性の防御指輪持ってますし(

属性テロップボス対策のため、ワタル(物火)が抜けてコロこさん(補助)を投入。
やっぱりボス討伐は火力x4補助x2旅団が一番安定するようです。


長くなるので続きは隠しておきます。
「続きを読む」からどうぞー。




次に沸いたテロップボスは火眼スオーニでした。

前回は出なかったボスで、時間はかかりましたがなんとか倒せました。
宝箱からは套装装備60衣頭の図とその他諸々です。

雪見: スオーニってこんな硬かったでしたっけ
ドラスキー: 鉄壁状態だったみたいです
ドラスキー: 白髪老妖以降
雪見: なるほど

とのことです。


ここでRAIMAさんが小休止&sinhwaさんがログインで物火→法火に1名交代しました。
次のテロップボスも火眼スオーニ

連続で来ると面白みが無いのでもう少しばらけて頂きたいです(
今度は套装装備60鎧頭の図と白忍者装束の図、白長忍剣の図が出ました。


ここでRAIMAさんが帰還。
7名で旅団をどうしようかーという話になり、

ワタル: 霊符&回復で自給自足能力の高いドラさんが分かれるという手も
木耳 空旭: >>自給自足力の高いドラ姐<<
ドラスキー: じゃぁ自分抜けるんで雷魔さん誘ってください

流石プロのソロ狩り師は違いますね!!


次に出たテロップボスは年獣

台湾飛天をプレイされている方にはGM紅包袋からたまに沸くことでお馴染みですが、
あちらの年獣はLV60。に対して花火ボスの年獣はLV80です。
ついでに花火ボスなので取り巻きも呼びます。
木耳 空旭: マジシラミだ!!
木耳 空旭: ストクエみたいなでっかいやつじゃないホントのシラミだー!!

狩人の美悠さんによると年獣のHPは1000万とのこと。

木耳 空旭: でもシラミがいなきゃ硬いだけね 医者はヒマ
太一 元石: 固かったああ
木耳 空旭: おっつおっつ
ドラスキー: シラミが尋常じゃなく強かったんですが・q・

いつも取り巻きを一掃してくれる法火組がシラミの異常性に気付く。

ドラスキー: シラミ、HP少なくとも300万越えてますね
太一 元石: ひと殴りして、やべーやつだと思ってお任せしました()
ワタル: そうなんですか....
ドラスキー: 倒せるやつじゃなかったです
雪見: シラミのHP見るのわすれてた
ドラスキー: 15000連発してドットしか減らなかったです
太一 元石: みんなでワイワイ殴って倒そうって敵ですね・・

物火は基本的にボスばかり殴るので全く気付きませんでした。
そういえば今回はドラさんずっとシラミ釣って走ってたなーと後になって思い出す始末です。


若干の休憩の後、沸いたテロップボスはまた年獣
木耳 空旭: 年獣かぁ……
と医者的にはガッカリ(暇)ボスのようですが、おかげでシラミのHPが107万と判明しました。
あと年獣の宝箱報酬は仮装の図x5枚が確定なようです。



ここでワタルが花火1000発連続打ち上げ成就を取得しました。

前回はこんなに使わなくてももっとボスが沸いた記憶があるのでやっぱり確率下がったようです。


次に沸いたテロップボスは皇龍人狂風でした。


雪見: キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ワタル: お
雪見: 金霊符ください
ワタル: ボスが木のサブボスが火
雪見: やーらーしー

と古紋玄火雀と同列ボスにテンションが上がりかけたのですが...

雪見: …
ワタル: ちょ
ワタル: 一瞬じゃないですか
太一 元石: 所詮刀客の敵は餌よ
木耳 空旭: ちょっと慌てたけどすぐ溶けたね……
ワタル: うちの流派の法職怖い
ドラスキー: 刀客だったんですね、やけに攻撃が軽いと思ったら
雪見: 剣客だったような
ワタル: 職業減算Ⅰで同じですね...

鬼谷LV76亀対策で刀客絶対殺すマンと化している法火組が一瞬にしてたいらげてしまいました。

ちなみにメインボスが剣客でサブボスが刀客でしたよ。


気を取り直して次のテロップボスを待ちま...


木耳 空旭: びゃーーーー
雪見: キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

即座にルホンが沸きました。花火ボスでは初めて見ます。
覚醒ボスと同じ、LV80の魔王なので恐らくHP等のステータスも同じだと思われます。

雪見: えぐいえぐいえぐい

ルホンはメインで自分を攻撃してくる相手にHP-95%のスキルを使ってくるのが厄介です。
取り巻きはお花...と言えばお花なんですが、花妖魔の中で一番怖い奴ですねこれ!?

星も流れはしましたが、なんとか倒し切れました。

木耳 空旭: たおせたー!!!
ワタル: お疲れさまでしたー最後の範囲打たれなくてよかったですね
雪見: 死闘だった(流星1名

今回の花火大会、一番の山場だったと思います。
報酬もルホンが一番豪華で、なんと造形服装特効巻(天使之翼)やゴシッククロースの図等が出ました。


日付が変わったので離脱者も出て、また1旅団(物火x2法火x2補助x2)になりました。
次のテロップボスは古紋玄火雀の再来です。
なんとか倒し切り、今回の花火大会はお開きとなりました。


どうやらこのくらいメンバーが揃えば大抵の花火ボスは倒せるようです。
三頭魔龍は沸かなかったため、リベンジマッチはできませんでした。
使用した花火は約1600発。手元に600発程残りましたのでまたいつかやりたいです。


討伐組も見学組も、ご参加ありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
1get
どいつから何が出たかとか全部メモってたのか
すごい丁寧なレポだなぁ!
楽しかったねー こうやって読み返すのも楽しい
記事お疲れ様ー
木耳 URL 2018/01/23(Tue)19:09:46 編集
返信
>木耳さん
いいえ全部メモは取っていません。
skypeログとSSから追える分だけ書きました。
報酬等、もっと沢山SSを撮っておくべきでした。
後日読み返すと結構忘れていた内容もあったりするので楽しいです。
ありがとうございますー。
ワタル 2018/01/24(Wed)05:51:01 編集
忍者ブログ [PR]