忍者ブログ
MMO-RPG飛天オンライン及び飛天歷險Freeのファンブログです。
フリーエリア
ここはMMO-RPG飛天オンライン及び飛天歷險Freeのファンブログです。
MMO-RPG飛天オンラインは現在サービスが終了しております。
このブログは原作とは一切関係ありません。
This blog refuses the comment only for English. Sorry.


◆twitterアカウント
wataru69n
※現在はtwitterが最も出現率が高いです


◆pixiv(飛天の過去絵)
削除(2022.02.11)



◆Twitter企画崑崙世界
Twitter企画崑崙世界


◆飛天歷險Freeの日本語版wiki
飛天歷險Free攻略wiki


◆飛天オンラインのSS資料集
飛天装備ScreenShots資料集


◆飛天歷險Freeのスタートガイド(木耳さん)
本家台湾飛天スタートガイド
プロフィール
名前:
ワタル
職業:
剣客に愛着を持ちつつ色々やっています
趣味:
ロックンとこれむとコーレムの観察
自己紹介:
飛天オンラインの青龍サーバー(統合後は鳳凰サーバー)で活動していました。
現在は飛天歷險Freeに移住しています。
まだまだ飛天オンラインが好きなので、飛天オンラインを基にしたファンアートを描いています。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(06/01)
(05/27)
(03/02)
(02/27)
(10/31)
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合同玄武討伐合同朱雀討伐に続いて今回は試練の塔三頭魔龍討伐に行ってきました。
遊べる予定を尋ねていた時に「試練の塔も行ってみたい」と我儘を言ったら
当日までに現地の事前調査までして下さっていました。
接待じゃないんですからそこまでしなくても...!と毎度驚かされる親切ぶりです。


当日の予定は玄武→朱雀→試練の塔。
NIHONJINメンバー4人を加えて総勢12人、火力x4補助x2の2旅団構成です。
概ねいつも固定メンバーなのですが、補助と火力にスイッチできる方が多いので
その時の参加メンバーで職業調整して下さいます。ありがたいです。


玄武は、NIHONJINが参加した討伐では最速でクリアできました。

流派討伐の場合は流派名でテロップが流れるのですが、
旅団討伐の場合は最後の一撃を加えたキャラクターの名前でテロップが流れます。

あれ、簫燁さん医者だったような?(∵)



朱雀はちょっといくつかトラブルがありまして、討伐時間は46分程かかってしまいましたが
無事クリアできました。
爆竹を大量に撒く朱雀使者をマラソンしながら倒す方法は皆さん随分慣れてきたようです。


さぁお待ちかねの試練の塔です。
2017年5月に初挑戦して以来、二度目の訪問です。

視点を変えると床が抜けて見える場所があったりして面白い構造のMAPです。


事前調査の情報で「6人旅団でいける」と聞きましたが
花火大会でも惨敗している当流派としては半信半疑で
事前にドラさんと色々と対策を考えてから参加したのですが...

さっくり倒せてしまいました。
法力解除蟲もいらないレベルです。
攻撃手が8人もいるので、デバフの攻撃速度-50%も「まぁ速度10あれば...」くらいでした。


初討伐だった方が多く、皆さん成就が出ていました。

ところで何故美悠さんは討伐と同時に死んでいたのでしょうか。
別旅団だったのでよくわかりません。


いつも楽しい時間をありがとうございます。

誰ですかこんな色塗りが大変な線画を描いたのは。
PR
ついに朱雀を倒してきました!

今までに流派で1回、合同で1回の計2回敗退していました。
反射や爆竹といった仕掛けが玄武よりも多く、何というか速火の墓場です。


まず当日は玄武に行ったのですが、前回同様に20分代で倒せました。

6人旅団+5人旅団編成で狩人が2人いたので、
討伐後に「朱雀に行きたい」という話が出まして。
時間の都合で木耳さんだけ帰り、6人旅団+4人旅団で朱雀へ行くことになりました。


前回は最後の朱雀の反射ラッシュで速火の流星群でしたが、今回は難なくクリア。
爆竹を大量に撒いてくる朱雀使者も部屋の周囲を全員で同じ方向に走りながら乗り切りました。
討伐時間も25分と玄武と遜色ありませんでした。

記念にSS撮らせて下さい!とお願いしたら
皆さんとても綺麗に並んで下さいました。


というか美悠さんの火力が凄まじいですね!


玄武ですら倍近く離されています。


とても楽しかったです。
次回からは玄武&朱雀の討伐時間の短縮と試練の塔&白虎の攻略が目標です。

Thank you for everyone!
先日、NIHONJINで玄武討伐を達成したのですが、2時間30分もかかってしまいまして。
こんなに時間がかかるのでは二度とやりたくないという感想に至ってしまいました。
そして数十分台でクリアしている他の流派は一体どうやっているのだろうと疑問が。


そこで迷さんにお願いして現地台湾旅団の玄武討伐を見学させて頂くことに。
NIHONJIN側もある程度人数が集まったので、合同討伐として行ってきました。


NIHONJINでは釣り役がいないため、いつも道中の妖魔を全て倒していくのですが
こちらの旅団では雑魚は釣り役が全釣り。
ボスだけを討伐部隊が倒していく形式でした。

確かにこれなら大幅に時間が短縮できます。


前回、卵を割って毒を当てて倒したため大変時間がかかった玄武軍團領主

「卵は割らないで」と大変念を押されました。
その都度英語で説明して下さるのでとても助かりました。


医者が常に浄化でbuffを外して火力で無理やり削る方法で数分で倒せました。

火力の頭数がいるって大事なんですね。


玄武使者も周りの巡塔夜叉全釣りであっさり倒し、メインの玄武へ。
流石に玄武の範囲攻撃(全キャラHP-95%)は逃げるように指示がありました。



とにかく手際が良かったです。

最後の玄武の被ダメ20%増加+鈍足+攻撃速度低下buffも
かかりはじめてすぐに倒し切ってしまったので範囲攻撃から逃げる必要もありませんでした。


少しは火力に貢献できていたようで、「(討伐時間が)とても早い!」とのことでした。

いつも何分くらいかかってやっているのか気になるところです。


英語でのやりとりで面倒をかけてしまうのに、快く討伐に参加させて頂き感謝しています。
また一緒に行きましょうと言って頂けたので興味がある方は次回に是非。


迷さん(蕭燁さん)ありがとうございました!
花火が沢山貯まってきたので花火大会を行いました。
前回の花火大会から約半年後の開催です。


ゲーム内の仕様変更で競技場内で花火ボスが沸かなくなってしまったため、
今回の会場は長陽南区の伐採場付近の飛剣降下場所です。

今回用意した花火は約2200発。(寄付くださった皆さん、ありがとうございます!!)
前回の反省を踏まえ、今回は花火打ち上げ役は主催のワタルで固定。
1匹沸いたら倒し切るまで次の花火は上げないこととしました。
廃人連中複数回転生者も増えてきたので前回よりは討伐に自信ありです!


最初に集まったメンバーは6人。
物火x3法火x2補助x1の旅団ができました。

一番最初に沸いたのは野猴隊長です。
懐かしいですねー

と思っている間に皆さんに屠られていました。
既に雑魚ボスでは食い足りない感じです。どんどん花火を上げていきましょう。

前回同様、雑魚ボスの鋼鉄サソリガラガラ皇野猴隊長火爆牛頭魚千年樹夜影狼は概ね全て沸きました。
が、花火ボス出現確率UPのアイテムを使っているのになんだか前回ほど沸きが良くない気がします。
出現確率が下げられたのか、全部1分以内に倒してしまうので物足りないのか、どちらでしょうね。


開始から約25分後。
ワタル: あ
テロップボスの古紋玄火雀が沸きました。

若干だらけてきたところだったためか、範囲技で一気に流派chが流星群です。

ドラスキー: ひどい目に会いましたw
木耳 空旭: ドラ姐以外即死するんだけどなにゆえ
雪見: ダンマスでもとっても痛い
太一 元石: 霊符ないとだめでしゅな
ドラスキー: 自分は全属性の防御指輪持ってますし(

属性テロップボス対策のため、ワタル(物火)が抜けてコロこさん(補助)を投入。
やっぱりボス討伐は火力x4補助x2旅団が一番安定するようです。


長くなるので続きは隠しておきます。
「続きを読む」からどうぞー。
―ご挨拶―
―告知―【日時】
2018.01.13(土) 22:00~

【場所】
長陽南区の伐採場付近の飛剣降下場所


【内容】
花火を上げて沸いたボスを皆で倒す

【討伐報酬について】
ボスからの報酬はとりあえずこちらですべて回収し、後程分配するようにします。
(レア図以外は流派部屋で1飛銭販売しようかと思います)
万一取引不可のものが報酬で出た場合はskypeで連絡します。
前回は套装装備の図のみ取引不可でした。

【参加について】
討伐チームでの参加、観戦だけの参加、skypeでチャットだけの参加、どれでも可能です。
流派外でも観戦参加はどうぞご自由に!
しかし忙しいと個別チャットには反応できないかもしれません。
(Non-guild members can join watching. But I may not be able to chat individually.)
忍者ブログ [PR]