忍者ブログ
MMO-RPG飛天オンライン及び飛天歷險Freeのファンブログです。
フリーエリア
ここはMMO-RPG飛天オンライン及び飛天歷險Freeのファンブログです。
MMO-RPG飛天オンラインは現在サービスが終了しております。
このブログは原作とは一切関係ありません。
This blog refuses the comment only for English. Sorry.


◆twitterアカウント
wataru69n
※現在はtwitterが最も出現率が高いです


◆pixiv(飛天の過去絵)
削除(2022.02.11)



◆Twitter企画崑崙世界
Twitter企画崑崙世界


◆飛天歷險Freeの日本語版wiki
飛天歷險Free攻略wiki


◆飛天オンラインのSS資料集
飛天装備ScreenShots資料集


◆飛天歷險Freeのスタートガイド(木耳さん)
本家台湾飛天スタートガイド
プロフィール
名前:
ワタル
職業:
剣客に愛着を持ちつつ色々やっています
趣味:
ロックンとこれむとコーレムの観察
自己紹介:
飛天オンラインの青龍サーバー(統合後は鳳凰サーバー)で活動していました。
現在は飛天歷險Freeに移住しています。
まだまだ飛天オンラインが好きなので、飛天オンラインを基にしたファンアートを描いています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(06/01)
(05/27)
(03/02)
(02/27)
(10/31)
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第08弾 桃色の和服 黒色の和服

という仮装でした。
飛天が初の正月を迎えた際に発売された仮装だったと記憶しています。
確か、この時必ず無期限仮装が手に入る5000円の福袋が同時発売されていたような…。
数量限定だったそうで、白衣等の人気のある仮装はすぐに売り切れたと聞きました。


8人目の応募者は、熊神はうちのパパ(=ω=)さんでした。
ご応募有難う御座いました!

面白いHNに思わず乗せられました。
飛天Wikiに熊神の画像があってよかったです!


今過去画像を見直していて気付いたのですが、
第01弾~第04弾まではキャラが着ている仮装なのに
第05弾以降はその弾の仮装名全て入れてますね…。
何の呪いかな、これは。
PR
「7/29にこの記事無かったような…」
それもそのはず。7/30に書きました(ぁ
日付詐欺でごめんなさい。


第07弾 セーラー服 学ラン

という仮装でした。学生服シリーズの第1弾ですね。
コスプレ仮装といったらメイド、ナース、あとセーラーも出しとく?なノリで作られた仮装だと
信じて疑いませんでした。そんな発売当初の淡い記憶が…。


7人目の応募者はありすさんでした。ご応募ありがとうございました!

以前、第8弾仮装の和服を着て「明治時代の学生です」とかなんとか言い張っていらっしゃいました。
今回は嫌でも平成仕様ですよ!


少々考えさせられるご意見を耳にしたのでここに残しておきます。

この企画の応募形式について。
今回の日刊仮装企画では、名前付きで応募して頂くよう募集をかけました。
しかし、「名前を出すとお礼を強制しているようで嫌」という考え方の方もいらっしゃるようです。
もし「名前入りで描いてもらったからコメントしなきゃ」と思っている方がおられましたら、
こちらはそういうつもりはありませんのでコメントしなくて構いません。

人数が多いため、誰が誰なのか区別するために絵に名前を入れさせて頂いています。
(絵で区別できる程度のキャラ仕様は他人と被ってしまうこともありますので)
言うなれば、区別できるなら偽名でもなんでもいいわけです。

コメントについては「書くも書かぬも自由」だと考えています。
「絵を描いたからコメントしてくれ」というつもりは毛頭ありませんし
逆に一言言いたい方をシャットアウトする気もありません。

絵を見て「他人が絵で描くとこんな風になるのか~」と面白がってもらえればそれで十分です。
こちらはこちらで好き勝手に描いて楽しんでおりますのでd
そんな軽いノリでお願いします。
第06弾 チャイナドレス カンフー道着

という仮装でした。
こちらは一つ前の仮装とはうって変わって、やっと中国系の衣装が!と
喜ばれていた記憶があります。や、中には第5弾の方がいいと言う方もいたかもしれませんが。


6人目の応募者は志亜さんでした。ご応募ありがとうございました!

色が塗れるか塗れないかは本当に時間があるか無いかで決めているので
どの仮装に当たるかに加え、そんな所もくじ引き的です。


そういえば、募集を締め切った時点で第34弾までうまりました。
まだお名前が出てきていない方は28名いらっしゃると思います。
8月中に終わるか終わらないか…というところでしょうか。
第05弾 バニーコート うさ耳バンド 裸サスペンダー

という仮装でした。
この仮装の発売で当時の飛天プレーヤーは総員絶句。
バニーは修羅女にしか似合わないだの、裸サスペンダーってどんな変態仮装?だの
もう仮装で裸モザイクが出てもおかしくない…等々、大変話題性のある仮装だったと思います。
特に裸サスペンダーは未だ変態ネタ仮装の頂点に君臨している…気がします。


さて、この半数の人にとっては罰ゲーム以外の何物でも無い仮装に当たったのは
生徒会のネタ要員、ちゅね氏でした。
故意でないのになんで当たるんですか……その恐るべきくじ運の良さに敬意を表したいです。
あ、忘れる所でした、ご応募ありがとうございますノ

「槍持ってめっさ戦ってる感じで」とかリクエストが来ていたので
(↑もちろん、当人はどの仮装かわかっていません)
どんな状況でも戦闘絵は格好良く仕上げるという無駄なポリシーに火がつきました。


正直、戦闘絵からはズレてしまいましたが…。
今まで裸サスペンダーが直視できなかった方が見れるものになっていれば目標達成です。
第04弾 ナース服 ナースキャップ 白衣

という仮装でした。
飛天の職業で医者をやられる方には少し嬉しい仮装でしたね。
公式の白衣&ナース紹介ページが「院長先生の総回診」という感じのSSで笑えます。


4人目の応募者は姫葵愛さんでした。ご応募ありがとうございました!

折角髪色や目の色の情報を貰っていても活かせない辺りが毎度葛藤の対象です。
茶髪に紫の瞳の天人女さんでした。
みなさんの想像力で着色をお願いします。
忍者ブログ [PR]