忍者ブログ
MMO-RPG飛天オンライン及び飛天歷險Freeのファンブログです。
フリーエリア
ここはMMO-RPG飛天オンライン及び飛天歷險Freeのファンブログです。
MMO-RPG飛天オンラインは現在サービスが終了しております。
このブログは原作とは一切関係ありません。
This blog refuses the comment only for English. Sorry.


◆twitterアカウント
wataru69n
※現在はtwitterが最も出現率が高いです


◆pixiv(飛天の過去絵)
【飛天】ワタル



◆Twitter企画崑崙世界
Twitter企画崑崙世界


◆飛天歷險Freeの日本語版wiki
飛天歷險Free攻略wiki


◆飛天オンラインのSS資料集
飛天装備ScreenShots資料集


◆飛天歷險Freeのスタートガイド(木耳さん)
本家台湾飛天スタートガイド


◆コメント以外の連絡手段
【Web拍手】
名無しでもコメントを送れますので何かありましたらお気軽にどうぞ。
特に指定がなければ最新記事のコメント欄にて返信をします。
プロフィール
名前:
ワタル
職業:
剣客に愛着を持ちつつ色々やっています
趣味:
ロックンとこれむとコーレムの観察
自己紹介:
飛天オンラインの青龍サーバー(統合後は鳳凰サーバー)で活動していました。
現在は飛天歷險Freeに移住しています。
まだまだ飛天オンラインが好きなので、飛天オンラインを基にしたファンアートを描いています。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(12/03)
(12/03)
(12/03)
(12/03)
(12/03)
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

5月の頭あたりに陰陽師もLV70になりまして、
ついに天師の資格を取得できました。



さぁ次は天師のレベリングだーとはいかずに
今年1月に配布されたチートアイテムを使って一気にLV70にしましたよ!
天師は上位職なので必要経験値が他の職業の倍なんです。
やっていられません(


さて次は何をやろうかな、としばらく考えて
結局刀客を転生させていくことにしました。
転生も初体験です。

転生も高額ですが、天師のスキル書も材料がえぐいので
貯まっていたお金が随分減ってしまいました。
まぁ使うために貯めたわけなのでいいのですが、金策も同時並行しないと
強くなれないなんて崑崙鏡世界って結構厳しいんですね...。



以下はゲーム以外の近況報告です。

<1>
今まで気付かなかったのですが、いつの間にか灼薬さんに描いてもらっていました...!
描き手ごとのアレンジについてのお話をされています。
飛天は中山徹さんの絵から入ったので、自分のキャラは
中山徹流天人男とかゲーム内アイコンとかの影響が出ていると思います。
あと最初は適当に雰囲気だけで描いていたのでアレンジが特に酷いです。

<2>
カリッサさんが生徒会漫画を英訳してくれました。
理由はよくわかりませんが、こういう表現になるのかーと興味深いです。
日本当時の流派外飛天プレイヤーから「髪型No.1の天人男3人の区別が付かない」等
のコメントを頂いた記憶のある程の身内向け漫画なので需要があるのかは謎です。
PR
日本で討伐ボスクエストというと、覚醒ボス(倒すと拓が貰える)というのがありましたが
台湾飛天ではこれに加えて、玄武討伐、朱雀討伐、三頭魔龍討伐があります。
詳しくは→飛天歷險Free攻略wiki - 副本クエスト

玄武と朱雀はそれぞれの塔の中から始めるのですが、
三頭魔龍だけ開始場所が最近までわかっていませんでした。(※NIHONJINでは)
それを先日カリッサさんから教えて頂きまして、
鏡書院の中からだよーということで教えてもらった次の日に有志で特攻してきました。
出発
全属性の敵がいるらしいですよ楽しみですね!


まずは鏡書院にいるNPCから試練の塔に入ります。
鏡書院と似ていますが新MAPなのでテンション上がります。
まずは1F。早速ネオレイバード(水)がお出迎えしてくれました。
試練の塔1F

2F3Fは狼(火)がいました。黄色い狼が刀客なのでとても痛いです。
試練の塔2F3F

4Fは独眼鬼(無)です。物凄く整列しています。

4Fの後は一旦入り口に戻されました。

再度NPCから入り直して5F。今度は骸骨兵(金)です。


6Fはドタルン(水)です。こちらも沢山います。


7Fは青羽妖鳥(火)。攻撃時は真っ赤に変色するので怖いです。


8Fは白虎將軍分身(金)。
索敵範囲が広いようで1匹釣ろうとしても3匹くらい付いてきます。

ここでまた一旦入り口に戻ります。

再度入り直して9Fは皇龍人狂風(木)。
日本ではイベント事でしか拝めなかった妖魔ですね。


最後の10Fは狂暴鏡童(無)も追加されてオールスターの揃い踏みです。
霊符は諦めましょう。


これらを倒し切ると中央に三頭魔龍が沸きました。


ここまで来れたんだからもしかしたら狩れるかもしれない頑張るぞー


後はお約束通りです。

法術禁止スキルがあるので法火は攻撃できない&医者は回復出来ない&
防御が紙の速火は死亡という見事なコンボが決まりました。
北米wikiによると攻速-50%スキルも持っているらしいですよ。えぐい。

とりあえず現状流派で狩ることはまず無理そうな感じだったので
また暫くはレベリングに勤しみたいと思います。
久々のボス討伐挑戦、楽しかったです。


今年も鯉師から書き置きがありました。

え、鯉師的には5/5が元旦なんですか?


5/5はお迎えのためにブログを鯉仕様にしようと思っていて
すっかり忘れていた5/6にWeb拍手コメントに気付きました。

台湾飛天に来たら渡そうと青鯉幟を1匹ストックしているのですが
1年間であの一方的なコメント以外全く交流が無いため声をかけることもできません。
良いキャラしてるなーといつも思います。
以前、イラスト交換をしたKuroiさんという方から
また交換しませんか、とのお誘いを頂きました。(その時に渡した絵頂いた絵
自分のキャラクターを他人に描いてもらえる機会なんて滅多にないので
「ペース早いな!」とは思いましたが引き受けました。


今回は2キャラということで、Kuroiさん(鏡童)とそのお友達(修羅)です。

Kuroiさんはオランダの方らしいのですが、
「Kuroiはツンデレ、友達はクーデレで」とのリクエストに
クーデレの意味を知らない日本人は思わずググりました。
その辺のオタク用語、もう万国共通なんですかね...。
国際感覚の薄い日本人はオランダ=チューリップの認識しかないのですが
「黒学生服に桜のテーマで描いてほしい」とのことでしたのでぼんやり桜の背景です。


こちらが頂いた絵です。
ワタル&コロこで特にその他の指定は無くお願いしました。

なんだかまた美麗な感じに描いて頂きました。画面が眩しいです。
コロこさんが...とても美少女なんですが...!
いつも芋を齧ったり虫を追いかけている程度の認識でごめんなさい。



ゲーム内でも美少女とはかけ離れた感じで日々採集に励んでいます。
もう一か月くらい経ってしまった気もしますが
メイン道士&サブ楽師がLV70になりました。(第1弾は刀客&医者です。)

昨年末の調整で符術範囲がとてもやりやすくなったおかげです。
この勢いで次はメイン陰陽師LV70を目指して頑張ります。目指せ天師。
サブは補助を極めるという意味では踊り子あたりかなーとも思ったのですが、
既にLV66で舞歩の欲しいスキルは全部取れているので上げる利点が無い気がします。


↓いつもの狩り風景

2キャラ狩りはそれぞれのスキルや装備の足りなさを補えますが中の人は忙しいです。
自分はこの状態でチャットでもしようものならまず星が流れます。

道士の範囲狩りにおける足止めは説教を使う方法もあるのですが
ゆ~っくりと近付いてくるのがどうにも苦手なのでいつも地霊符です。
忍者ブログ [PR]