忍者ブログ
MMO-RPG飛天オンライン及び飛天歷險Freeのファンブログです。
フリーエリア
ここはMMO-RPG飛天オンライン及び飛天歷險Freeのファンブログです。
MMO-RPG飛天オンラインは現在サービスが終了しております。
このブログは原作とは一切関係ありません。
This blog refuses the comment only for English. Sorry.


◆twitterアカウント
wataru69n
※現在はtwitterが最も出現率が高いです


◆pixiv(飛天の過去絵)
削除(2022.02.11)



◆Twitter企画崑崙世界
Twitter企画崑崙世界


◆飛天歷險Freeの日本語版wiki
飛天歷險Free攻略wiki


◆飛天オンラインのSS資料集
飛天装備ScreenShots資料集


◆飛天歷險Freeのスタートガイド(木耳さん)
本家台湾飛天スタートガイド
プロフィール
名前:
ワタル
職業:
剣客に愛着を持ちつつ色々やっています
趣味:
ロックンとこれむとコーレムの観察
自己紹介:
飛天オンラインの青龍サーバー(統合後は鳳凰サーバー)で活動していました。
現在は飛天歷險Freeに移住しています。
まだまだ飛天オンラインが好きなので、飛天オンラインを基にしたファンアートを描いています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(06/01)
(05/27)
(03/02)
(02/27)
(10/31)
ブログ内検索
アクセス解析
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

崑崙世界のキャラクターシート第二弾





設定が急造なので描きながら色々広がっていけばいいなぁ、と。
PR
twitterで崑崙世界という企画に参加しています。
引用しやすいようにキャラクターシートを記事として投稿しておきます。





描く時によって時間軸が色々になるので年齢は「20代」くらいざっくりに
しておけばよかったなーと後から思いました。
木耳さん主催のTwitter企画崑崙世界が始動しました。

「世界観」→「種族」→「人族」と
「世界観」→「人物」→「派主チャンフォン」の絵を担当しました。
他の方の種族&NPC絵もあるので是非一度見に行ってみて下さい。

飛天はバトル以外のまったり要素も多いので
そんな意味合いも込めて採取道具を持たせてみました。
趣味絵描きにありがちな「十代前後のキャラばかり描いている」状態なので
ナイスミドルのルホンパパがなかなか上手く描けませんでした。


自分の中でワタルの立ち位置が定まらないので
とりあえず香港飛天で使っていたキャラを投稿してみようかなーと考えています。

...と普段やらないキャラ設定や物語創作を考えていたら降ってきたのは
意図とは矛盾してワタコロさんの小話でした。

ワタル「(コロこさんが頭空っぽなのは)知ってた」

幽霊系妖魔の多い場所に行くとわりとすぐに乗っ取られるコロこさん。

妖魔はレベルが低いほど元になった意思が希薄で難しい思考ができないんじゃないかなーと
勝手に思っています。
ほら強い妖魔って頭も良さそうじゃないですか。
【経緯】
テロップの不具合から始まった緊急メンテナンスにより
強制ログアウトしたキャラクターの銀行の中身が全て消えていた
(1キャラクターの銀行の中身だけでカバンや他のキャラクターは問題無し)

【自己対応】
再度ログインして確認するも復帰せず

【結論】
自分ではどうにもできない


というわけで、SOFTSTARに問い合わせてみました。
結果、対応して頂き無事に銀行の中身が戻ってきたので
問い合わせの仕方をまとめておきます。
無いほうがいいですが同じことになってしまった方はご参考下さい。

長くなる上にエンターテイメント性は無いため
読みたい方のみ「続きを読む」からどうぞ。


お弟子さんが僕のキャラを描いて下さいました。
嬉しかったので全力で仕返……お返しを。
綿飴は木ペの名前
弟子なのは後ろにいる天人男なのですが、
メインキャラは飴斗さんだと思うのでそんな構図です。

下書きの時点では彩度低めのレトロな感じにしたかったのですが
出来上がってみたら随分と眼に痛い絵になっていました。

枯茶の浴衣が余っているので、今度送っておきますね。



【Web拍手】の画像を変更しました。
この記事の絵の加工版と下書き、その他の落書きで計3枚です。
忍者ブログ [PR]