忍者ブログ
MMO-RPG飛天オンライン及び飛天歷險Freeのファンブログです。
フリーエリア
ここはMMO-RPG飛天オンライン及び飛天歷險Freeのファンブログです。
MMO-RPG飛天オンラインは現在サービスが終了しております。
このブログは原作とは一切関係ありません。
This blog refuses the comment only for English. Sorry.


◆twitterアカウント
wataru69n
※現在はtwitterが最も出現率が高いです


◆pixiv(飛天の過去絵)
削除(2022.02.11)



◆Twitter企画崑崙世界
Twitter企画崑崙世界


◆飛天歷險Freeの日本語版wiki
飛天歷險Free攻略wiki


◆飛天オンラインのSS資料集
飛天装備ScreenShots資料集


◆飛天歷險Freeのスタートガイド(木耳さん)
本家台湾飛天スタートガイド
プロフィール
名前:
ワタル
職業:
剣客に愛着を持ちつつ色々やっています
趣味:
ロックンとこれむとコーレムの観察
自己紹介:
飛天オンラインの青龍サーバー(統合後は鳳凰サーバー)で活動していました。
現在は飛天歷險Freeに移住しています。
まだまだ飛天オンラインが好きなので、飛天オンラインを基にしたファンアートを描いています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(06/01)
(05/27)
(03/02)
(02/27)
(10/31)
ブログ内検索
アクセス解析
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第05弾 バニーコート うさ耳バンド 裸サスペンダー

という仮装でした。
この仮装の発売で当時の飛天プレーヤーは総員絶句。
バニーは修羅女にしか似合わないだの、裸サスペンダーってどんな変態仮装?だの
もう仮装で裸モザイクが出てもおかしくない…等々、大変話題性のある仮装だったと思います。
特に裸サスペンダーは未だ変態ネタ仮装の頂点に君臨している…気がします。


さて、この半数の人にとっては罰ゲーム以外の何物でも無い仮装に当たったのは
生徒会のネタ要員、ちゅね氏でした。
故意でないのになんで当たるんですか……その恐るべきくじ運の良さに敬意を表したいです。
あ、忘れる所でした、ご応募ありがとうございますノ

「槍持ってめっさ戦ってる感じで」とかリクエストが来ていたので
(↑もちろん、当人はどの仮装かわかっていません)
どんな状況でも戦闘絵は格好良く仕上げるという無駄なポリシーに火がつきました。


正直、戦闘絵からはズレてしまいましたが…。
今まで裸サスペンダーが直視できなかった方が見れるものになっていれば目標達成です。
PR
第04弾 ナース服 ナースキャップ 白衣

という仮装でした。
飛天の職業で医者をやられる方には少し嬉しい仮装でしたね。
公式の白衣&ナース紹介ページが「院長先生の総回診」という感じのSSで笑えます。


4人目の応募者は姫葵愛さんでした。ご応募ありがとうございました!

折角髪色や目の色の情報を貰っていても活かせない辺りが毎度葛藤の対象です。
茶髪に紫の瞳の天人女さんでした。
みなさんの想像力で着色をお願いします。
今日は記事が書けないので休刊日とさせて頂きます。(明日もなかなか厳しいですが;)


先ほど東北地方で大きな地震がありましたが、そちらの地域の方々は無事でしょうか。
知り合いがいると余分に心配です。
第03弾 魔女っ子ドレス 魔女っ子帽子 蝙蝠の羽飾り
      お化けのスーツ 南瓜マスク


という仮装でした。
ハロウィンの時期に合わせて発売した仮装でしたね。
南瓜マスクが処々でネタに使われていたように記憶しています。


たった今帰ってきました…!
日付が変わる一時間前で、ギリギリ今日の日付の記事スペースを確保です。
絵は8割方仕上がっているので、もう暫くお待ち下さい。



3人目の応募者は知人友人では1番乗りだった摩利さんでした。
飛天内でも言いましたが、ご応募有難う御座いました!


その時に彼から例の如く、無茶振り注文の嵐を受けたのですが…。
女性化ネタ(※以前木耳さんが描いたもの)も気に入っているとか、
ニヒルでクールとか、女装でも笑いが取れればいいとか、色々積み重なって最後に
[旅団] 摩利支天:注文「ニヒルでクールなのに爽やかで男らしく優しい摩利さん」
[旅団] ワタル:贅沢言うなq(ぁ

で会話が終わったため、結局どう描いて欲しいのかわかりませんでした。


結果、下線部分を採用して
「クールなのに男らしく女装の摩利さん」に。

こんなにわけのわからない絵になったのは初めてですよ…!
左上の標語はポーズが日焼け止め広告のモデルさんに見えたので入れてみました。


これに懲りたらもう少し的を絞った注文にして下さい。


ところで、この企画の募集ですが有り難いことにほぼ定員に達しました。
若干空きはありますが、ここで一旦締め切らせて頂きます。
(30番台の方はただでさえ1ヶ月後になってしまうので…)
沢山のご応募ありがとうございました!

引き続き、誠心誠意描かせて頂きたいと思います。
(Web拍手への送信分は7/23の間に届いたものまで受け付けました)
今の所、7/24の日付になってから応募をされた方はいませんが、
仮に応募されても受け付けられませんのでご了承下さい。
それ以前に応募された方で、追記がある方は参考にさせて頂いています。
第02弾 メイド服 ヘッドドレス 執事服

という仮装でした。
本当に順番通りなので、どの辺りの仮装になっているかはWikiで予想がつくかもしれません。

この辺りから飛天の仮装の方向性が決まりつつあったように思います。
流石、別名コスプレオンラインですね。


2人目となった応募者はLaylaさんでした。ご応募ありがとうございました!

昨日のように毎日が祝日だったら毎回フルカラーでいけるのですが…
少しでも華やかになればなぁと悪足掻きをしてみました。


現在応募者は20名を超えました。有り難い限りです。
あと10名前後枠がありますので、まだ応募されていない方は是非!
【応募方法はこちら】
忍者ブログ [PR]